授業風景(2年理科) 3
手順に沿って、実験をすすめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年理科) 2
実験:だ液の働き
課題:だ液がデンプンに対して、どのように働くか調べる ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年理科) 1
2年2組の理科の授業風景です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年写真
体育館で、3年生は卒業アルバムに載せる「学年集合写真」を撮影しました。
カメラマンさんの邪魔にならないように、横から撮影しました。 アルバムを楽しみにしていてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝礼
全校朝礼(感染防止対策のため、ミートで行いました)
写真上:司会は副校長先生 写真中:校長先生のお話 → 学校だよりの欄に掲載 写真下:走行会 主将のことば 「町田市中学校連合陸上体育大会 走行会 主将のことば」 『この度、私たちは、10月4日(火)に行われる、町田市中学校連合陸上大会に出場する真光寺中学校代表メンバーに選出されました。 私は今年度、チーム真光寺の主将に任命されました。 今回、出場する選手全員が、連合体育大会に向けて、一生懸命練習しています。また、3年生にとって最後の大会となります。出場者全員が真中生としての自覚と誇りをもって、正々堂々悔いの残らないように戦い抜きます。』 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のニュース![]() ![]() 担任からのメッセージ(10/3)
担任からのメッセージ
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の予定(10月2日から8日)![]() ![]() 10月2日(日) 3日(月) 全校朝礼(リモート) 卒業アルバム集合写真撮影 6時間授業 4日(火) 連合体育大会 6時間授業 5日(水) サポートルーム都教委訪問 5時間授業 6日(木) 中間考査1日目(数学・社会・英語) 7日(金) 中間考査2日目(理科・国語) 1・3年生QーU検査 1年生→炊き出し訓練 2年生→稲刈り 8日(土) 英検
放課後、英語検定試験を行いました。
頑張れ! 写真上:準2級 写真中:3級 写真下:4級 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業アルバム撮影 2
思い出の品に「楽譜」を選び、ピアノの楽譜とわかるように、折り紙で「ピアノ」を作ったそうです。
ピアノの完成度、半端ではない完成度です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業アルバム撮影 1
卒業アルバムの1つ、「個人写真」の撮影をしました。
3年間の思い出の品物を持っての撮影です。 部活の道具や趣味のもの、いろいろな思い出の品物がありました。 アルバムの完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() お別れ会? 3
1ヶ月間、ありがとうございました。
マスコット君もいますよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お別れ会? 2
アニメとピアノ演奏の映像も流れました。
はじめは、映像にあわせてピアノを引いていたのですが、最後は、みんなでピアノ演奏に聞き惚れました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お別れ会? 1
実習生がとりあえず今日が最後なので、3年2組のみんなが「お別れ会?」を開きました。
修学旅行のレクで流した「動画」を再生。 本物・パロディ・そして実際の3つを同時に見ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 3
実習生も生徒のみなさんも、真剣に取り組んだ1時間でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 2
「To Do」
1 Song 2 Smal Talk 3 Oral Intro 4 New Words 5 Practice 6 文法 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 1
教職大学院の実習生の研究授業が2年3組(少人数指導)で行われました。
ねらい:「〜しなければならない」の使い方を理解しよう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年美術)
1年3組の美術の授業風景です。
『文養と紋』について学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 担任からのメッセージ(9/30) 2
担任からのメッセージ
![]() ![]() ![]() ![]() 担任からのメッセージ(9/30) 1
担任からのメッセージ
![]() ![]() ![]() ![]() |
|