7月5日(金)午後2時から、「第2回保護者会」を開催します。詳しくは、下の「学校からのお知らせ」をご確認ください。

ソフトボール大会 11

顧問の先生もお手本を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 10

野球部、為す術もなし?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 9

おやじチーム、3週間前から練習していたとか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 8

おやじチーム、子供のころに野球を経験していた人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 7

野球部員、ボールの大きさに戸惑っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 6

野球部も打つのですが、鉄壁な守りで点が取れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 5

2回以降もおやじチームは打ちまくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 4

1回裏、野球部2点とり、2−2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 3

1回、おやじチームにホームランが出ました。
今年のおやじチームはちょっと違うようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 2

野球部 対 おやじたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 1

おやじの会ソフトボール大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座 11

いただいた絵本です。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業地区公開講座 10

協議会の最後には河野さんから自分の中学時代、お母様からは子育てについてお話をしていただきました。
貴重なお話をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座 9

協議会です。
各学年に分かれて話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座 8

河野兵市さんの写真や絵本「おうちに帰ろう」のパネルを見させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座 7

大切なものをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業地区公開講座 6

河野さんと一緒に北極点に行ったコートを着させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座 5

河野さんから「おうちに帰ろう」の絵本を寄贈していただきました。
図書室に置きますので、ぜひ読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業地区公開講座 4

道徳授業地区公開講座 講演会
講師:河野遼兵さん
演題「父の思いをつなぐ」
河野さんのお父様は、冒険家、河野兵市さんです。1997年5月2日に日本人で初めて、徒歩による単独での北極点到達に成功なさった方です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座 3

3年生
ねらい:勤労の意義を理解し、働くことを通して社会に貢献できることを自覚し、自らも実践しようとする意欲を高める。
資料名:「血の通った義足」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2022年度年間予定
11/8 連合音楽会
11/9 職員会議
11/10 避難訓練
11/11 後期生徒総会

学校からのお知らせ

学校だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度