7月5日(金)午後2時から、「第2回保護者会」を開催します。詳しくは、下の「学校からのお知らせ」をご確認ください。

合唱祭 12

プログラム 1
1年生 学年合唱 課題曲『大切なもの』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭 11

令和4年度 合唱祭 開会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 10

実行委員、最終打ち合わせ中
画像1 画像1

合唱祭 9

カメラを向けると、様々なポーズをしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 8

少し早めの昼食になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 7

みんな笑顔が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭 6

準備が終わり、実行委員の昼食タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭 5

美術部のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 4

美術部が制作したスローガンの垂れ幕を付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 3

準備が始まりました。
ひな壇は、先生方が組み立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 2

今年の会場は「杜のホールはしもと」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭 1

令和4年度の合唱祭
10時30分。実行委員集合です。
昨年度まで真中の体育の先生だった〇〇先生も来てくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭に向けて 2

3年生は、メッセージボードが最終的には、まとめのボードになるようになっています。
完成したら、またお知らせします。
写真上:3年1組
写真中:3年2組
写真下:3年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭に向けて 1

「合唱祭」に向けての思いをカードに書き込み、メッセージボードにしました。
写真上:1年1組
写真中:1年2組
写真下:1年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鶴川地区交流会

3年ぶりに「鶴川ちく交流会」が開催されました。
今年は、これまでの内容を変更して、秋晴れの中、野津田公園を「ウオークラリーとウルトラクイズ」で、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定(10月23日から10月29日)

画像1 画像1
10月23日(日) 鶴川地区交流会(野津田公園)
   24日(月) 合唱祭(杜のホール橋本)12時開園
   25日(火) 6時間授業
          合唱祭実行委員会
          真中パトロール(18時正門集合)
          町田市学校支援ボランティア感謝状贈呈式
          (於:町田市民フォーラム)
   26日(水) 4時間授業
          町田市立中学校教育研究会一斉部会(教科)
          2年1組5時間目研究授業(国語)
   27日(木) 3年生、進路面談(始)
          1・2年生6時間授業
          3年生4時間授業
   28日(金) 1・2年生6時間授業
          3年生4時間授業
          玉川大学生、授業見学
   29日(土) 「おやじの会」『京王駅伝フェスティバル』
          10Km駅伝に2チームが参加 
          11:30分スタート
          会場:味の素スタジアム
           
         

霜降(そうこう)

画像1 画像1
 霜降(そうこう)とは「早朝に霜が降り始める時期」という意味で、二十四節気118番目。秋を6つに分けたうちの最後の6番目で、毎年10月23日〜11月7日頃にあたります。
 この時期には気温がぐっと下がり、空気中の水分が凍って草木の表面や地面につけば霜になります。このひとつ前の節気は「寒露(かんろ)」で、寒くても凍っていない「露(つゆ)」でしたが、霜降では凍って「霜」になるのです。冷え込んだ早朝に白くキラキラ輝く霜は、なんとも美しいものですよね。
 ただし、二十四節気は実際に感じる季節よりもやや早めです。霜降は「もうすぐ霜が降りる時期になるから、厚手の靴下や冬物の靴を用意しよう」などと捉えるといいかもしれません。



夕焼

夕焼がとてもきれいだったので、思わずパチリ!
(1年1組の前の窓から)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学

4階1年生フロアのホワイトボードに数学の先生からの連絡がありました。
確認しておきましょう。
画像1 画像1

第4回学校運営協議会

10月22日(土) 午後1時30分から「第4回学校運営協議会」を開催しました。
議題は、1学期に実施した「全国学力状況調査」と「東京都意識調査」の結果を基に、サプリの充実や学習指導の改善について、ご意見をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2022年度年間予定
11/9 職員会議
11/10 避難訓練
11/11 後期生徒総会

学校からのお知らせ

学校だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度