授業風景(3年数学)
3年2・3組の数学の授業風景です。(少人数指導)
「中点連結定理」について学んでいました。 3年生、真剣の中にも笑顔があって、安心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() クリスマス![]() ![]() クリスマス飾りの季節ですね。 担任からのメッセージ(12/1)
担任からのメッセージ
![]() ![]() ![]() ![]() 熟議 9
各班の発表から、生徒会が「真中の考え」をまとめてくれます。
それを、地域の方や保護者の方にも見ていただき、協力をしていただいて「真中がいじめや暴力がない学校」になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 熟議 8
本当によく考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 熟議 7
方法は違いますが、最終の目標はみんな同じですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 熟議 6
鋭い意見が出ています。
![]() ![]() ![]() ![]() 熟議 5
次は発表です。
発表の仕方を確認して、スタート。 ![]() ![]() ![]() ![]() 熟議 4
意見がにているものはまとめて、班の考えをまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熟議 3
次に班で話し合いをします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熟議 2
初めに、自分の考えを付箋に書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熟議 1
生徒会役員と学級委員で、「熟議」を行いました。
テーマは「いじめや暴力がない学校にするために」です。 初めに、先生から、「熟議」についての説明があり、早速取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生の「税についての作文」表彰式 4
このQRコードで、今回受賞した作品をすべて見ることができます。
![]() ![]() 中学生の「税についての作文」表彰式 3
おめでとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学生の「税についての作文」表彰式 2
3年生が「町田税務署長賞」を受賞しました。
町田税務署長様から賞状をいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生の「税についての作文」表彰式 1
令和4年度 中学生の「税についての作文」の表彰式が「レンブランドホテル町田東京」で開催されました。
3年ぶりの表彰式です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 仮成績
3年生の帰りの学活の様子です。
「仮評定」が担任の先生から渡されました。 あくまでも「仮」です。正式な成績は1月6日に決定します。 しかし、進路先を考える資料として、「仮評定」を参考に、上級学校の見学等を行ってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年技術・家庭科) 3
トランジスタの種類を確認して、基盤に刺して・・・
慎重に慎重にです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年技術・家庭科) 2
電子部品のはんだづけの作業です。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年技術・家庭科) 1
2年3組の技術・家庭科(技術分野)の授業風景です。
「エコ・キューブラジオ」の製作中です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|