TOP

学年だより アップしました。

学年だよりのページに各学年だよりもアップしました。
これからも随時アップします。
※個人情報保護のため、顔写真や個人名は載せませんので、予めご了承ください。

鳥追い歌講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域での鳥追い行事に向けて、地域の方から鳥追い歌を習いました。
最初に歌の解説を聞き、次に歌の練習です。2年生以上は今までの経験から大きい声で歌っていました。1年生も繰り返し練習しているうちに歌詞を覚えました。最後に各地区の登校班ごとに歌いながら校舎内を回りました。1月14日の当日は、今日のように元気に歌いながら各地域を回ります。
※鳥追い歌は地域によって節回しが違い、馬場地区の鳥追い歌もこの地域ならではの趣があります。

令和4年度 3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みが終わり、子どもたちも元気に登校しました。
3学期の始まりです。
各担任も黒板にメッセージを書き、子どもたちを迎えました。

いよいよ3学期が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は3学期始業式です。子どもたちを迎える準備も完了! 3学期もがんばろう!
廊下の掲示板に、ウサギをモチーフにしたかわいい年賀状風掲示が飾られました。
校庭とグラウンドはすっかり雪景色。グラウンドにスノーモービルも出して、スキーの準備も開始しました!

あけましておめでとうございます。

画像1 画像1
本年もよろしくお願いいたします。

令和5年が始まりました。1月6日から3学期です。新学期に向け、全職員で子どもたちの登校準備を進めています。
1月4日時点、校舎前の積雪は50cmです。ようやく十日町らしくなってきました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31