ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

担任からのメッセージ(11/7) 2

担任からのメッセージ 2
画像1 画像1
画像2 画像2

担任からのメッセージ(11/7) 1

担任からのメッセージ 1
画像1 画像1
画像2 画像2

立冬

画像1 画像1
今日は立冬です。
立冬とは、冬の始まりを告げる節気の一つです。2022年は11月7日です。
毎年この日と決まっているわけではなく、年によっては6日や8日など1日前後することもあるようです。
また、立冬はその日1日だけを指す場合もあれば、期間で呼ばれることもあります。
さらに立冬は、昼と夜の長さが同じになる秋分と、1年で最も昼の時間が短くなる冬至のちょうど真ん中に位置する節気です。
立冬を境にだんだんと冷え込んでくる時期でもあるため、冬の訪れを感じる方も少なくないかもしれません。

今週の予定(11月6日から12日)

画像1 画像1
今週の予定
11月 6日(日)
    7日(月) 全校朝礼
          進路面談(終)
          3年生4時間授業
          1・2年生6時間授業
    8日(火) 連合音楽会(3年1組出場)
          生徒総会リハーサル
          6時間授業
    9日(水) 期末考査1週間前(部活動停止)
          職員会議
          5時間授業
   10日(木) 校内研修会
          5時間授業
   11日(金) 後期生徒総会
          6時間授業
   12日(土)

ソフトボール大会 15

ハンドボール部に送られた目録です。
これ、すべて手書きです。
「おやじの会」のメンバーの一人が、書道歴35年の方がいて、その方が書いてくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール大会 14

画像1 画像1
ありがとうございました。
次はサッカーです。

ソフトボール大会 13

閉会式後、「おやじの会」からハンドボール部に、ゴールがプレゼントされました。
9月にハンドボール部と一緒に練習した時、体育館用のゴールが1つしかなかったのを「おやじの会」が知り、プレゼントしてくれたのです。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 12

10ー3 おやじチームの勝利
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 11

顧問の先生もお手本を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 10

野球部、為す術もなし?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 9

おやじチーム、3週間前から練習していたとか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 8

おやじチーム、子供のころに野球を経験していた人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 7

野球部員、ボールの大きさに戸惑っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 6

野球部も打つのですが、鉄壁な守りで点が取れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 5

2回以降もおやじチームは打ちまくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 4

1回裏、野球部2点とり、2−2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 3

1回、おやじチームにホームランが出ました。
今年のおやじチームはちょっと違うようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 2

野球部 対 おやじたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 1

おやじの会ソフトボール大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座 11

いただいた絵本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2022年度年間予定
1/9 成人の日
1/10 始業式
1/11 職員会議
1/12 一斉委員会
1/14 学校公開日
「教育の町田」

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度

PTA

二十祭まちだ2023