カラフル粘土を使って 3年1組

3年生が「カラフル粘土」で作品を作っていました。
色使い、構図…個性豊かな作品ができつつありました。
子供たちの発想の豊かさは素晴らしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生 入学説明会

新年度へ向けて、新1年生の入学説明会を実施しました。
平日の開催でしたが、大勢の保護者の参加でした。ありがとうございました。

私からは、挨拶が素晴らしいこと、誰かの?ために働こうとする高学年、それを普段から見て育つ低学年 中学年、金井の自慢話をたくさんしてしまいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日の様子

久々に各教室をめぐりました。
やはり教室に行って、子供たちの笑顔を見ると癒されます。
みんな一生懸命学習しています。
保護者の皆様もぜひ、子供たちの様子をご覧にいらしてください。
まさしく「百聞は一見に如かず」です。自分の目で見て、肌で感じてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校からのお知らせ

おたより

予定表

コロナウイルスについて

学校の取り組み

町田市教育委員会・関係諸機関より

町田市教育委員会より