書道教室(2年生) 9
四字熟語を選んでいる人もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(2年生) 8
次は、半切に自分の好きな「四字熟語」を書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(2年生) 7
「挑みたい」
![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(2年生) 6
完成します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(2年生) 5
どのような言葉を書いているのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(2年生) 4
4人で分担します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(2年生) 3
次は、代表生徒が水晶版に挑戦します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(2年生) 2
二階堂先生のパフォーマンスです。
「跳」「挑」「剛」「運」の4つからみんなで選んで一字を書いていただきました。 『跳』 ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(2年生) 1
3・4時間目は2年生が挑戦します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 17
完成
![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 16
大きな目標のまわりに、1年生全員で、一言ずつ書き加えます。
![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 15![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 14
「四字熟語」の作品、完成です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 13
書いた「四字熟語」はそれぞれの思いがあるようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 12
12
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 11
さあ、清書です。
半切に書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 10
なかなかイメージどおりの文字が書けなくて、苦心しているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 9
最初は練習です。
半紙に1文字1文字書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 8
次は、「四字熟語」を半紙に書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道教室(1年生) 7![]() ![]() |
|