いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待ったお昼ご飯です。今日のメニューは、カレーライス・オレンジジュース・シュークリームです。あっという間にカレーライスを食べておかわりをする子が多かったです。予定では1時スキー場を出発でしたが、10分ぐらい早まりそうです。

お昼です

画像1 画像1
 お店の方が、カレーライスを運んできてくださっています。お腹すいたーという声も聞こえてきます!

スキー教室終了

画像1 画像1
 スキー教室終了です。もっと滑りたい人とコーチに聞かれて、ほとんどの子が、手を挙げていました。みんな上手になってスキーを楽しむことができたようです。体調を大きくくずすことなく、怪我もなく、スキーを楽しむことができました。この後は、カレーライスを食べて帰ります。

上手に滑ることができるようになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 長い距離を滑ることができるようになり、今が一番楽しいのではないかと思います。あと30分くらいでスキー教室が終わってしまいます。

2日目のスキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体操をして、何回か滑って止まる練習をしたら、ほとんどの班がリフトで上に上がりました。今日は日差しが強いので、頬が赤くなっている子もいます。みんな元気にスキーを楽しんでいます。

スキー場に到着しました

画像1 画像1
 スキー教室2日目、スキー場に到着しました。

閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなの用意が早かったので、15分も早く閉校式をすることができました。

朝食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと眠そうですが、みんなしっかり食べています。

これから朝食です

画像1 画像1
 これから朝食です。5分前には、食堂の前に整列して、準備ができるのを待っています。5分前行動、完璧です。

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の夜は、9時45分くらいにはどの部屋も静かになりました。朝も6時の起床時間までしっかりと寝ました。朝の片付けも手際よくできていました。
 スキー教室2日目、みんな元気にスキーができそうです。

お風呂とお土産

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お風呂の時間です。お風呂の順番が来るまで、お土産を買っている班もあります。おじいちゃんやおばあちゃんに買う子もいました。

夕食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食の時間です。今日はスキー教室でいっぱい体を動かしたのでお腹をすかせている児童が多いようです。

宿舎に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 宿舎に到着しました。開校式を行いました。スキー教室は、怪我なく楽しく体験できました。これから、宿舎での生活が始まります。みんなで協力して楽しく過ごしていきます。

1日目のスキー教室終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日目のスキー教室が終了しました。みんなずいぶん上達したと思います。これから宿舎に向かいます。

スキー教室が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班に分かれて練習が始まりました。

スキー教室開校式

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよスキー教室が始まります。

着替え終了

画像1 画像1
 着替えが終わりました。室内は暖かいので、暑いという声が聞こえてきます。

お昼ご飯を食べました

画像1 画像1
 いよいよウェアに着替えてスキー教室が始まります。

昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯の時間になりました。みんな静かに食事をとっています。この後スキー教室です。

八ヶ岳がきれい

画像1 画像1
 空気が澄んでいて、青空がきれいです。八ヶ岳ともよく見えて最高です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

保護者・地域の皆様

写真ニュース