【3月3日・3年生】6年生を送る会2

【3月3日・3年生】6年生を送る会2続きまして
1枚目は3年4組の「ソーラン節」
2枚目は3年2組の「恋ダンス」です
3年生の子供たちも楽しんで取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3月3日・3年生】6年生を送る会1

今日は6年生を送る会でした。
6年生に笑顔になってもらうために、実行委員を中心にみんなで準備をしてきました。
今までの練習の成果を出し、元気よく踊っていました。

1枚目は実行委員のあいさつ
2枚目は3年1組の「うさたま大脱走」
3枚目は3年3組の「花笠音頭」です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月3日・すぎな】6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、6年生を送る会でした。

今まで練習してきたダンスを元気に披露することができました。

最後に6年生と「絆」「校歌」を歌えて、よい思い出がまた一つできました。

【3月2日・すぎな】生活単元学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日は、「6年生を送る会」です。

すぎな学級の出し物のリハーサルを体育館で行いました。

元気にダンスを踊ることができたので、明日の本番も楽しみです。

【給食・3月1日】

画像1 画像1
【3月1日のこんだて】
○ハッシュドポーク
○グリーンサラダ
○型抜きチーズ
○牛乳


【3月1日・すぎな】図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工では、「カレンダー作り」がすすんでいます。

クレヨンを使って描いた「うさぎ」が完成しました。

カラフルな色を使ってうさぎを描いたり、指でクレヨンをこすってうさぎの影を写し出したりして すてきなカレンダーになりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31