3月3日(金)6年生を送る会(11)【退場】

代表委員の終わりの言葉の後、5年生のアーチをくぐって6年生が退場しました。
全校で集まることはできませんでしたが、様々な形でお互いの気持ちを伝え合うことができ、とてもすてきな会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(10)【6年生(2)】

6年生から、お礼の出し物です。
南成瀬小学校への思い、1〜5年生への思いを述べてから、合奏「Departure」を発表しました。最初の言葉から最後の礼まで、気持ちを一つにして、6年生らしく立派な姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(9)【6年生(1)】

6年生から、お礼の出し物です。
南成瀬小学校への思い、1〜5年生への思いを述べてから、合奏「Departure」を発表しました。最初の言葉から最後の礼まで、気持ちを一つにして、6年生らしく立派な姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(8)【5年生】

5年生の出し物です。
6年生に向けて、感謝と決意を大きな声で伝えました。和太鼓に合わせた群舞もすてきでした。「この5年生なら、南成瀬小学校をしっかりと引っ張ってくれる」と、6年生も感じたはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(7)【4年生】

4年生の出し物です。
6年生に感謝の気持ちを伝えてから、「新時代」を踊りました。6年生の手拍子で、さらに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(6)【2年生】

2年生の出し物です。
代表の児童が、6年生のすごいと思うところを気持ちを込めて伝え、全員で「勇気100%」を歌いました。6年生も勇気づけられたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(5)【1年生】

1年生の出し物です。
「ドラえもんのうた」を上手に歌いました。歌の合間に6年生とじゃんけんをしたり、にらめっこをしたり、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(4)【3年生】

3年生の出し物です。
学校に関する3択クイズを出題しました。
6年生も笑顔で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(3)【代表委員会】

代表委員会の出し物です。
〇×クイズで盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(2)【始まりの言葉・校長先生のお話】

代表委員の始まりの言葉と校長先生のお話で、6年生を送る会がスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)6年生を送る会(1)【入場】

3年生が持つアーチをくぐって、6年生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023.3.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニュー…牛乳、ソース焼きそば、ボイルウインナー、
わかめサラダ、うんしゅうみかんゼリー

 ソース焼きそばは、給食リクエストで10位以内に入っていた給食です。
給食の焼きそばは、きゃべつ、にんじん、もやし、こまつななどの野菜がたっぷり入っています。
味つけにはウスターソース、中濃ソース、とんかつソースの3つのソースを使っています。
わかめサラダのわかめは、春をつげる食材です。
食物繊維豊富で、おなかの調子を整えてくれます。
しっかり食べましょう!

3月3日(金)【1年】体育「ボールけり遊び」(4)

一年生が校庭でボールけり遊びをしていました。
クラスごとに違う遊びです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)【1年】体育「ボールけり遊び」(3)

一年生が校庭でボールけり遊びをしていました。
クラスごとに違う遊びです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)【1年】体育「ボールけり遊び」(2)

一年生が校庭でボールけり遊びをしていました。
クラスごとに違う遊びです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)【1年】体育「ボールけり遊び」(1)

一年生が校庭でボールけり遊びをしていました。
クラスごとに違う遊びです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)委員会活動(4)

今年度、最後の委員会活動です。
うまく5年生に引き継ぎはできたでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)委員会活動(3)

今年度、最後の委員会活動です。
うまく5年生に引き継ぎはできたでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(木)委員会活動(2)

今年度、最後の委員会活動です。
うまく5年生に引き継ぎはできたでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)委員会活動(1)

今年度、最後の委員会活動です。
うまく5年生に引き継ぎはできたでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
3/6 学年朝会 保護者会(3・4)
3/7 お話会 保護者会(1・2)
3/9 保護者会(5・6)

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より