ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

10時30分

10時30分の校庭
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年英語) 3

次は、スピーキングテストです。
この練習を活かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年英語) 2

次にペアで練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年英語) 1

1年1・2組の英語の授業風景です。(少人数指導)
ねらい:スピーキングテストに向けて、テーマを決めて1分間でスピーチができる。
前半は、話す内容をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立高校入試

2月10日 都内私立高校の一般入試が始まりました。
真光寺中学校の多くの3年生も入試に挑戦しています。
登校した3年生は、自分の考えで授業に取り組んでいました。
写真上:数学
写真中:理科
写真下:音楽(進路が決定した人たちは、卒業式で歌う歌の練習中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9時10分

本格的に降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラスレク 3

本当なら、2年生は今日は都内めぐりだったのですが、これで少し気分転換して2時間目から頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラスレク 2

体育館のフロアを全部使っての大ドッジボール大会です。
もちろん、ボールも特大です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラスレク 1

体育館から笑い声が聞こえてきたので、覗いて見ると、2年2組がクラスレクで盛り上がったいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7時40分

6時40分頃から雪が降り出しました。
7時40分の校庭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任からのメッセージ(2/10)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒門閉鎖

予報より早く雪が降り出しました。
生徒門の階段にも雪が積もり出しています。
危険なので、閉鎖しました。
今日は下校時も、車両門を使ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

塩化カルシュウム

昨日の天気予報で「東京も大雪警報が発令する可能性が」とのこと。
昨日の夕方、用務主事さんたちが、今日の登校の時に生徒のみなさんが転ばないように、「塩化カルシュウム」を撒いておいてくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力アップ献立

画像1 画像1
明日(2月10日)は、都内私立高校の入学試験解禁の日です。
給食からも「学力アップ献立」で応援します。
メニュー
・酢豚
・棒棒鶏
・お好みポテト
・浅漬け
・玄米入りごはん
・牛乳

1年生校外学習 30

全員、元気に戻ってきました。
今日の成功を、2年生の校外学習に、そして3年生の修学旅行に繋げてください。
頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習 29

笑顔が溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習 28

続々と戻ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習 27

12時40分まで、片付けと事後学習の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習 26

すでに学校に戻っている班です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習 25

12時20分 帰校チェックを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2022年度年間予定
3/8 職員会議
3/10 避難訓練
3/13 生徒会朝礼
3/14 卒業式予行

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度

PTA

二十祭まちだ2023