4月6日(水) 着任式及び1学期始業式

新学期の始まりにあたって、3月いっぱいで退職、任期終了、異動された教職員について報告し、続いて、4月1日付けで着任された教職員を発表しました。
それに続いて1学期の始業式を行いました。
それぞれ進級した2年生、3年生。
また一つ大きくなったように感じました。
校長先生から、今年度の生徒の頑張りに向けて話がありました。
生徒は、皆、集中して話を聞いていました。
そのあと、2年生、3年生を担当する学年の教員を紹介しました。
今年1年、さらなる飛躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 新しいクラス

新しいクラスが決まり、これまでのクラスから新しいクラスへ机と椅子を移動させました。
始業式の前に、新しいクラスで、経の流れを確認です。
2年生は、1クラス減り、3クラスでスタートです。
1クラスの人数がグッと増えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 新年度の始まりに向けて

いよいよ2022(令和4)年度のスタートです。
まずは、新2・3年生が登校してきました。
先生から新しいクラスの紙を受け取りました。
今度は何組かな?
どういう友達がいるのかな?
など、いろいろな思いを胸に秘めてスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
3/10 学校運営協議会15時30分より
3/13 生徒朝会
1・2年午前授業始(給食なし)
3/14 卒業式予行
部活動14:30再登校
3/15 部活動14:30再登校
3/16 卒業式準備(午後)
2年準備係生徒のみ弁当持参
部活動16:00再登校

学校からのお知らせ

その他

学校説明会

給食だより

町田市の教育

木曽中学校の取組

学校評価の結果

2021学校だより

2022学校だより