鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、2年生理科、音楽、そして3年生の英語の授業です。 朝学活前のあるクラス![]() ![]() 学級担任の先生の誕生日だったんですね。 鶴中の授業 その9![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その8![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() 女子は、卓球に取り組んでいました。 ラリーが続き、確実に上達しています。 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始業式の翌日ですが、冬休みから気持ちも切り替えて授業に臨んでいます。 写真は、2年生、3年生、1年生のそれぞれ数学の授業です。 お花![]() ![]() ![]() ![]() お正月飾りに続いて、きょうは地域の方にお花を生けていただきました。 校舎内が温かな雰囲気になり、穏やかな学校生活を過ごすことができます。 ありがとうございます。 始業式の日 その9![]() ![]() ![]() ![]() 始業式の日 その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始業式の日 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宿題を集めたり、冬休みの様子を振り返ったりと各クラス、和やかな雰囲気が感じられました。 始業式の日 その6![]() ![]() 鶴中生のみなさん、温かく声をかけて迎え入れてくださいね。 始業式の日 その5![]() ![]() ![]() ![]() 写真下 生活指導主任からは、「何か困ったことがあれば、相談してください。」と子どもたちに呼びかけました。 始業式の日 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始業式の日 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、人権作文コンテストと水泳大会の成果に対する表彰です。 始業式の日 その2![]() ![]() ![]() ![]() 始業式は、感染拡大予防のためリモートで行いました。 式では、次のような話をしました。 「紙を42回折ると、その厚みは地球から月までの距離を超えます。 小さなことを重ねる努力を大切にしたいものです。」 「しかし、わたしたちは努力したら努力した分、成果が得られると思ってしまいますが、実際は一定期間、勉強や何かに練習したり取り組んだりして努力をしても、ほとんど上昇が見られない状態が続くと言われます。 しかし、ある時期を境にして、指数関数的に力が伸びていきます。(成長曲線)」 「夢や目標に向かってたゆまぬ努力をする、そんな一年にしましょう。」 写真上 成長曲線のイメージです。 写真下 I組の様子です。 |
|