ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

2日目 74

明日の起床時間は6時30分です。
今日は1日たくさん歩きました。
ゆっくり休んでください。
おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 73

73
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 72

72
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 71

71
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 70

修学旅行、最後の夜です。
部屋会議中にお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 69

室長会議です。
大きな荷物に送り状をつけて、袋を被せる説明をうけました。
責任を持って、班員に伝えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 68

舞妓さんに質問タイム
「何歳ですか?」「18歳です」
「なぜ、舞妓さんになったのですか?」「小さい頃、おじいさんが舞妓さんに会わせてくれて、その時から絶対舞妓さんになろうと思った」
「彼氏はいますか?」「いません。舞妓時代は修行中なので、彼氏と会う時間はないです。
スマホも持っていませんし、お休みも月2回です。」
「お休みの日は何をしていますか?」「みなさんと同じで、髪の毛をおろして、普通のお洋服を着て、映画を見たり、ショッピングをしたりしています。」
画像1 画像1

2日目 67

男子、女子でパチリ!
(2組の女子の撮影失敗しました。ごめんなさい)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 66

クラスで
写真上:1組
写真下:2組
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目 65

3人がアイコになったので、3人で撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目 64

舞妓さんの隣で一緒に写真を撮ることができる「大じゃんけん大会」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 63

1・2組の鑑賞時間です。
写真上:A「昔はろうそくの火だけで部屋が暗かったので、白く塗ることで顔をわかりやすくした。」
写真下:A「帯留め」(珊瑚やルビーなど8種類の宝石が使われていて、現代では作ることができないので、価値がどんどん上がっていて、今の価格は小さな家が建てることができるくらいです)
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目 62

殆どの男子が恋をしたようです、
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目 61

一人一人、握手をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目 60

男子、女子でも撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 59

59
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 58

班ごとにも撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 57

クラス全員でパチリ
(舞妓さんの隣は争奪戦です)
画像1 画像1

2日目 56

権利を得たのは・・・
画像1 画像1

2日目 55

舞妓さんとじゃんけんをして、勝った人が一緒に写真を
じゃんけんにも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2022年度年間予定
3/13 生徒会朝礼
3/14 卒業式予行
3/16 卒業式準備
3/17 卒業式

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度

PTA

二十祭まちだ2023