ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

笑顔プロジェクト 6

次にパントマイムの体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔プロジェクト 5

最初は、ピエロについての説明とサーカスについてお話をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔プロジェクト 4

1年生は、2日の午前中に、2年生は午後。そして、3年生は3日の午後に体験しました。
(写真は、2年生です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔プロジェクト 3

内容は、クラウン(ピエロ)とサーカスの説明、そしてジャグリングの体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔プロジェクト 2

真光寺中学校は、「氵凡マイム工房」のみなさんから『パントマイムワークショップ』を開催していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔プロジェクト 1

「子供を笑顔にするプロジェクト」(通称:笑顔プロジェクト)
コロナ禍で、子供たちが我慢を強いられていあるので、少しでも笑顔になってほしいという思いから、東京都が企画した取組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 15

今回の校外学習を振り返って、良かった点、改善点を洗い出し、修学旅行に繋げましょう。
がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 14

参加者全員、無事に戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 13

計画の到着時間に遅れそうな班は、本部携帯に連絡がはいっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 12

たくさん、お土産をもって、笑顔で帰着チェックを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 11

16:00 1日の見学を終えて、戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 10

東京タワー、皇居、アメ横、岩崎邸、国立科学博物館等々、自分たちで調べた見学先で、多くの体験をしてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 9

スカイツリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 8

おみくじを引いたり、仲見世でおいしそうなおやつを食べたり、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 7

浅草、浅草寺です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 6

スマホの使い方を確認して、出発です。
いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 5

スマオ、スマホの取り扱い説明書、施設利用書(コピー)、救急セットの4点を受け取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 4

計画の出発時間に、班員が揃ったら、担当の先生に報告します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 3

8:00 出発チェックが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 2

続々と集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2022年度年間予定
3/13 生徒会朝礼
3/14 卒業式予行
3/16 卒業式準備
3/17 卒業式

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度

PTA

二十祭まちだ2023