10月5日(水) ゲーム集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の児童集会は、リモートによるゲーム集会です。集会委員の子どもたちの楽しい企画に、各教室では早々に身支度を終えて、盛り上がっていました。いい雰囲気で1時間目を迎えらえれますね。

10月5日(水) 朝の登校時の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も1日が始まりました。昇降口の検温機器を使った登校時の検温もスムーズにできるようになってきています。校庭では、6年生のリレー代表選手が連合体育大会に向けた特訓をしていました。今日は全学年4時間授業です。がんばっていきましょう。

10月4日(火) 6年生 連合体育大会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の6年生は、今月14日(金)に開催される連合体育大会に向けての練習です。それぞれエントリーする種目の練習に励みました。自分のもてる力を最大限発揮できるようにがんばりましょう。

10月4日(火)1.2年生 校外学習ー帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定時間通り、バスは学校に戻りました。
帰校式でも、子どもたちは最終までしっかりお話が聞けて、みんな大変立派でした。とても充実した校外学習になりました。


iPhoneから送信

10月4日(火)1.2年生 校外学習ー帰りのバス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかった見学を終えて、帰りの途につきます。バスの中では、行きの続きのビンゴで盛り上がりました。


iPhoneから送信

10月4日(火)1.2年生 校外学習ー見学(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広い園内を最後まで歩き、今日はヘトヘトですね。


iPhoneから送信

10月4日(火)1.2年生 校外学習ー見学(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑い中、いろいろな動物を見て回り、子どもたちはうれしそうでした。


iPhoneから送信

10月4日(火)1.2年生 校外学習ー見学(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食後、学級単位で園内を見学しました。


iPhoneから送信

10月4日(火) 1・2年生 校外学習 多摩動物公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、良い天気の中多摩動物公園に校外学習へ行きました。午前中は、グループごとに2年生が1年生をリードしながら園内を見て回りました。可愛らしい動物たちを見て、とても楽しそうに活動をすることができていました。後半は、クラスごとに園内を見学しました。1学期の忠生公園の時から成長した姿がたくさん見られた校外学習になりました。

10月4日(火) 1.2年生 校外学習ーお弁当(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も朝早くから、準備していただいたお家の方に感謝です。


iPhoneから送信

10月4日(火) 1.2年生 校外学習ーお弁当(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな揃ったところで、いただきます。
お腹が空いていて、みんなモリモリ食べています。


iPhoneから送信

10月4日(火)1.2年生 校外学習ーお弁当の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみなお弁当の時間です。ここでもグループで協力して準備します。


iPhoneから送信

10月4日(火)1.2年生 校外学習ーオリエンテーリング終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループでのオリエンテーリングを終えて、子どもたちが本部に戻ってきました。2年生のリーダーが、人数報告をします。


iPhoneから送信

10月4日(火) 1.2年生 校外学習ーオリエンテーリングに出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生がリーダーとなって出発です。1年生を頼みますね。


iPhoneから送信

10月4日(火) 1.2年生 校外学習ーオリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
園内に入り、本部まで移動しました。これから、1.2年生のグループでオリエンテーリングです。


iPhoneから送信

10月4日(火) 1.2年生 校外学習ー記念写真(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生もみんな笑顔で写真が撮れました。みどり学級は、1.2組合同で撮りました。


iPhoneから送信

10月4日(火) 1.2年生 校外学習ー記念写真(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入口の大きな象の前で記念写真を撮りました。


iPhoneから送信

10月4日(火)1.2年生 校外学習ー到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あっという間に、多摩動物公園に到着しました。バスの運転手さんに、しっかりお礼も言えました。



iPhoneから送信

10月4日(火)1.2年生 校外学習ービンゴゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生クイズやジャンケン大会の後は、みんなでビンゴゲームです。なかなか揃わなくても我慢です。


iPhoneから送信

10月4日(火)1.2年生 校外学習ーバスの中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスの中での約束を確認します。シートベルトもしっかりつけて、いよいよバスレクが始まります。


iPhoneから送信
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

町田市教育委員会より

保護教文書

学校経営方針

新型コロナ感染症

ICT関係

東京都教育委員会より