2月2日(木) 1年生 凧あげ
5時間目、1組の子どもたちが校庭に出て、図工の授業で完成させた凧をあげました。思い思いに描いた絵が青空に浮かび、子どもたちもうれしそうでした。
【できごと】 2023-02-02 19:27 up!
2月2日(木) にぎやかな校庭
昼休みの校庭は、たくさんの子どもたちでにぎわっていました。いろいろな学年の子どもたちが、校庭狭しと走り回り、寒さを吹き飛ばしていました。2年生の中には、生活科で取り組んでいる昔遊びで、羽子板を楽しんでいる子もいました。
【できごと】 2023-02-02 19:24 up!
2月2日(木)の給食
牛乳/パインパン/スパニッシュオムレツ/ひじきのサラダ/コンソメスープ
【給食室より】 2023-02-02 19:20 up!
2月2日(木) みどり1組 生活単元学習
4時間目、1組の1・2年生の子どもたちは、刺繍の課題に取り組んでいました。根気のいる作業に集中して取り組み、達成感を味わっていました。この後の給食もおいしくいただけますね。
【できごと】 2023-02-02 19:20 up!
2月2日(木) 第8回 保護教運営委員会
第8回目となる保護教運営委員会が会議室で行われました。学校からは、学校の現状や来年度に向けた情報発信をさせていただき、意見交換を行いました。いくつかの各専門部からも報告があり、来年度に向けた話題もしていただきました。その後、一部の役員の皆様が残って、いろいろな作業をしていただきました。朝からたくさんの皆様にお集まりいただきました。ありがとうございました。
【保護者と教職員の会(保護教)】 2023-02-02 19:16 up!
2月2日(木) 3年生 タブレットを使って
3年生の算数は、どの教室もタブレットのドリルソフトで復習をしています。その中でも、しっかりノートに書いて計算することは、とても大事な作業です。今日も頭を働かせ、手をしっかり動かして勉強することができていました。
【できごと】 2023-02-02 19:09 up!
2月2日(木) えのき門からの登校
今朝も冬晴れの青空が広がる中での登校となりました。えのき門から登校する子どもたちは、工事の影響で常に安全には気をつけなければなりませんが、見守ってくれる大人の目があり、安心して登校できています。ただし、階段を降りるときは、しっかり足元を見ながら降りてくださいね。
【できごと】 2023-02-02 19:03 up!
【書き初め展】 みどり1組 (3)
【書き初め展】 みどり1組の作品
※低学年の硬筆は、画像が不鮮明で分かりづらくなってしまっています。雰囲気だけ感じていただければと思います。ご容赦ください。
【本小ギャラリー】 2023-02-02 07:19 up!
【書き初め展】 みどり1組 (2)
【本小ギャラリー】 2023-02-02 07:15 up!
【書き初め展】 みどり1組 (1)
【本小ギャラリー】 2023-02-02 07:14 up!
【書き初め展】 5年2組 (3)
【本小ギャラリー】 2023-02-02 07:10 up!
【書き初め展】 5年2組 (2)
【本小ギャラリー】 2023-02-02 07:09 up!
【書き初め展】 5年2組 (1)
【本小ギャラリー】 2023-02-02 07:07 up!
【書き初め展】 5年1組 (3)
【本小ギャラリー】 2023-02-02 07:06 up!
【書き初め展】 5年1組 (2)
【本小ギャラリー】 2023-02-02 07:04 up!
【書き初め展】 5年1組 (1)
【本小ギャラリー】 2023-02-02 07:03 up!
2月1日(水) 5時間で下校
今日は全学年5時間授業で下校です。午後もしっかり勉強した子どもたちが、みんなうれしそうに帰っていきます。放課後の過ごし方はそれぞれですが、この後も充実した楽しい時間にしてくださいね。
【できごと】 2023-02-01 17:46 up!
2月1日(水) みどり1組の5時間目
1組の5・6年生の教室では、5年生が実物の魚を見て、静物画を仕上げました。作品の隅には自作の印鑑が押されていました。その傍らで6年生は、卒業アルバムの原稿を仕上げていました。どちらも最後まで課題をやり遂げる姿勢が素晴らしいです。
【できごと】 2023-02-01 17:35 up!
2月1日(水) 1年生 午後の授業
1組の5時間目の授業は、音楽で鍵盤ハーモニカの練習です。これまで練習してきた課題曲を繰り返し演奏し、グループで聞き合いました。それぞれが集中して、しっかり音色を合わせようとしている様子が見られました。
【できごと】 2023-02-01 17:26 up!
2月1日(水)の給食
【給食室より】 2023-02-01 17:20 up!