2月21日(火)【5、6年】体育祭「バレーボール」(2)

長くラリーが続くこともあり、盛り上がっていました。
大きな声援でチームを応援していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火)【5、6年】体育祭「バレーボール」(1)

長くラリーが続くこともあり、盛り上がっていました。
大きな声援でチームを応援していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火)【2年】お話会(2)

「あぁ、アジのひらきがたべたいっ!」という絵本を読んでもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火)【2年】お話会(1)

「あぁ、アジのひらきがたべたいっ!」という絵本を読んでもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火)ユニセフ募金2日目

ユニセフ募金2日目です。
代表委員が各教室を回ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023.2.21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニュー…牛乳、コーンピラフ、タンドリーチキン、
トマトとたまごのスープ、いちご

 きょうのおかずタンドリーチキンは、インドの料理です。
ヨーグルトやカレー粉などいろいろなスパイスに漬け込んで、タンドールと呼ばれる窯で焼いた料理です。
給食室では、スチームコンベクションオーブンでカリッとジューシーに焼き上げました。
コーンピラフと一緒に食べてもおいしいですよ!
 デザートは今が旬のイチゴです。
イチゴはビタミンCを多く含むので、風邪予防になります。
味わって食べましょう。

2月20日(月)中休み

日向は暖かい日でした。元気に遊ぶ子供がいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(月)満開の梅

土日の暖かさで、児童昇降口前の梅が満開になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(月)学年朝会

今朝は学年朝会がありました。
5年生は来年度のクラブの発足について説明を受けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(月)ユニセフ募金(2)

今日からユニセフ募金が始まりました。
2月22日(水)まで朝の時間に代表委員が教室を回ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(月)ユニセフ募金(1)

今日からユニセフ募金が始まりました。
2月22日(水)まで朝の時間に代表委員が教室を回ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023.2.20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニュー…牛乳、むぎごはん、さけのあけぼの焼き、
ごぼうサラダ、ごじる

 さけのあけぼの焼きの「あけぼの」とは、夜明けのことをいい、夜明けの空をイメージした料理です。
すりおろしたにんじんをマヨネーズに混ぜて、サケにからめて焼きました。
今日使用している銀さけは高級な魚です。
味わって食べてくださいね。
 ごじるには細かくした大豆が入っています。
大豆は畑の肉と言われるほど、栄養まんてんの食材です。
2月は節分があるので、豆を使った料理をたくさん給食に出しています。
しっかり食べましょう。

2月18日(土)学校運営協議会

今年度、最後の第6回学校運営協議会が行われました。
学校評価に基づく学校経営方針について説明いたしました。
授業の様子も見ていただきました。

画像1 画像1

2月18日(土)【5年】総合「命をつなぐ〜食肉とわたしたちのくらし〜」(2)

今まで学習してきたことを発表しました。
総合見学で学習に行った牧場の方も見に来て、
感想をお話ししてくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日(土)【5年】総合「命をつなぐ〜食肉とわたしたちのくらし〜」(1)

今まで学習してきたことを発表しました。
総合見学で学習に行った牧場の方も見に来て、
感想をお話ししてくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日(土)【3年】【4年】セーフティ教室

ビデオを見て、インターネットの危険について学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(土)【6年】音楽「音楽で思いを伝えよう」(2)

スプレットシートに友達の音の感想や意見を書き込みました。
そして、最後に全体で二部合唱をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(土)【6年】音楽「音楽で思いを伝えよう」(1)

スプレットシートに友達の音の感想や意見を書き込みました。
そして、最後に全体で二部合唱をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(土)【1年】【2年】一緒に遊ぼう(2)

一緒に手作りおもちゃを作って遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(土)【1年】【2年】一緒に遊ぼう(1)

一緒に手作りおもちゃを作って遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より