8月31日(水)小中連携教育推進事業(2)

小中連携教育推進事業の一貫として南成瀬中を訪問しました。
5時間目の授業を参加した後、分科会に分かれて話し合いを行いました。
南二小も参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(水)小中連携教育推進事業(1)

小中連携教育推進事業の一貫として南成瀬中を訪問しました。
5時間目の授業を参加した後、分科会に分かれて話し合いを行いました。
南二小も参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(水)学校の畑

さつまいも、稲、グリーンカーテン。
立派に育ちました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(水)校庭の工事(2)

マンホールトイレも防球ネットの設置も終わりました。
現在は遊具の移動を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(水)校庭の工事(1)

マンホールトイレも防球ネットの設置も終わりました。
現在は遊具の移動を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(月)不審者対応訓練(2)

町田警察のご協力を得て、不審者対応訓練を行いました。
6人の警察官が参加してくださいました。
本番さながらに訓練を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日(月)不審者対応訓練(1)

町田警察のご協力を得て、不審者対応訓練を行いました。
6人の警察官が参加してくださいました。
本番さながらに訓練を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(金)【6年】日光林間学校109

学校に到着し、みんな元気におうちに帰りました。
林間学校の準備等にご協力いただきありがとうございました。

6年生の皆さん、ぜひおうちでホームページの写真を見せながら3日間の思い出をおうちの人に伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(金)【6年】日光林間学校108

羽生SAでトイレ休憩をしました。
画像1 画像1

8月26日(金)【6年】日光林間学校107

東北自動車道に入りました。今のところ順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日(金)【6年】日光林間学校106

おみやげを買い終え、日光から帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日(金)【6年】日光林間学校105

食事の後はおみやげタイムです。
みんな真剣に選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(金)【6年】日光林間学校104

昼食の時間になりました。食べた後は、いよいよ買い物の時間です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(金)【6年】日光林間学校103

日光東照宮見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(金)【6年】日光林間学校102

日光東照宮の見学が終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(金)【6年】日光林間学校101

ガイドさんの話をよく聞いて見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(金)【6年】日光林間学校100

それぞれの班に分かれて見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(金)【6年】日光林間学校99

日光東照宮の見学が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日(金)【6年】日光林間学校98

いろは坂を降りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(金)【6年】日光林間学校97

華厳の滝の見学をしました。迫力満点でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より