【26日・日光林間学校】朝ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の朝ごはんの様子です。
ハイキングに向けてもりもり食べています。

【7月26日・日光林間学校】朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!
2日目の朝です。

湖畔で朝の会を行いました。
南つくVICTORYで元気に朝を迎えることができました♪

【25日・日光林間学校】キャンプファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤー3

【25日・日光林間学校】キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤー2

【25日・日光林間学校】源泉

画像1 画像1 画像2 画像2
順番が前後しましたが、宿に着いた後源泉に行きました。
10円玉を源泉に入れると…変色しました!

【25日・日光林間学校】キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今夜は湖畔でキャンプファイヤーです♪
火の神様に火をつけてもらい、スタート!

ゲームや歌で楽しみました。

【25日・日光林間学校】夜ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
宿でのご飯の様子です。
この後のキャンプファイアに向けてたくさん食べました!

【25日・日光林間学校】開校式

画像1 画像1 画像2 画像2
先程宿に到着し、開校式を行いました。

これから3日間、お世話になります!

【25日・日光林間学校】華厳の滝

画像1 画像1 画像2 画像2
華厳の滝を見学しました。

滝から落ちた水が霧状になって降り注いでいました。
子供たちは滝に釘付けです。

【25日日光林間学校】足尾銅山

画像1 画像1
足尾銅山を見学してきました。
トロッコで銅山内部に入りました。
中は暗くてひんやりしていました。

【25日・日光林間学校】お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
足尾銅山に着き、お昼を食べています♪

この後は銅山見学です。

【7月25日・日光林間学校】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます!
本日より6年生は2泊3日の日光林間学校に行ってきます。
もっと仲が深まる最高の三日間になるように、協力して過ごします。

写真は朝の出発式の様子です。

【7月20日・すぎな】終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期が 終わりました。

すぎな学級では、一人一人が1学期に頑張ったことを発表しました。

1学期の締めくくりがしっかりとできて、気持ちよく夏休みに入ることができそうです。

【7月21日 5年生】稲の水やり、観察

画像1 画像1
夏休みになり、5年生はみんなで分担して稲の水やりと観察をしに学校に来ています。
クロムブックで写真を撮ってスライドで観察の記録を作り、みんなで繋げていきます。

【7月19日・すぎな】学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すぎな学級の7月の誕生日の友達をお祝いする「誕生日会」を行いました。

みんなでプレゼントを渡したり、歌を歌ったりしました。

ゲームでは、「爆弾ゲーム」で盛り上がりました。

【7月15日・1年生・すぎな】交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生とすぎな学級の交流会がありました。

司会や言葉などの役割りを、しっかりと頑張っていました。

ゲームでは、みんなで「じゃんけん列車」をして楽しみました。

【給食・7月14日と15日】

画像1 画像1 画像2 画像2
【7月14日のこんだて】
○ひじきごはん
○ホキの甘酢あんかけ
○塩もみ野菜
○みそ汁
○牛乳

【7月15日のこんだて】
○アーモンドトースト
○野菜のレモン和え
○トマトスープ
○シャーベット
○牛乳


今学期の給食も無事に終わりました。
来学期もどうぞよろしくお願いいたします。

【7月15日・すぎな】大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週は、大掃除週間です。

すぎな学級でも、1学期の終わりに大掃除をしました。

普段、掃除があまりできない教室やプレイルームを みんなできれいにしました。

【7月14日・すぎな】生活単元学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活単元学習では、「わたしたちのまち」の学習をすすめています。

今週は、学校の東側の町探検に行ってきました。

西側と違って、家が多いことに気付くことができました。

【給食・7月13日】

画像1 画像1
【7月13日のこんだて】
○夏野菜のカレーライス
○バジルドレッシングサラダ
○牛乳

今日は、『まち☆ベジ給食』でした!
町田市で採れた「じゃがいも」「たまねぎ」「トマト」をつかいました。
カレーだったので、どこのクラスもよく食べていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31