【5月6日・1年生】 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本格的に運動会の練習が始まりました。先生の動きをまねして、上手に踊ることができました。来週からは、いよいよ校庭での練習もはじまります。笑顔で上手に踊れるように頑張ります。

【3年生 運動会練習】

画像1 画像1
運動会練習をがんばっています。踊るときと、話を聞くときの「切り替え」ができていてすてきです!どの子も一生懸命、練習に取り組んでいます。

【5月6日・すぎな】生活単元学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すぎな学級では、今年度も夏野菜を栽培する予定です。

その準備として、畑の草取りをしました。

みんなの頑張りで畑がすっかりきれいになりました。

【給食・5月2日と6日】

画像1 画像1 画像2 画像2
【5月2日のこんだて】
○ぶたすき丼
○野菜サラダ
○白菜のみそ汁
○牛乳

【5月6日のこんだて】
○中華おこわ
○かつおのごまみそがらめ
○おひたし
○すまし汁
○牛乳


5月に入りました。
ゴールデンウイーク明けは疲れが出て体調の崩しやすい時期でもあります。学校のある日はもちろん、休みの日にも『早寝・早起き』を心がけ、朝ごはんをしっかり食べて1日を元気にスタートさせましょう。




【5月2日・4年生】運動会練習(表現)

画像1 画像1
暖かな日の光を浴びながら4年生が運動会(団体演技)の練習をしています。タイミングを合わせながらバランスを取ります。どんな演技になるのか楽しみです!




【5月2日・1・2年生】リレー練習

画像1 画像1
朝は小雨が降り、寒かったのですが、昼は少し暖かくなりました。校庭で1・2年生のリレー選手たちが練習をしています。バトンリングのパスの仕方やどこを走るのか、一つ一つ確認しながら実際に走りました。運動会当日が楽しみです!

【5月2日 5年生】運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の表現種目で行うソーランの練習がスタートしています。
「腰を低くする。」「動きを大きく。」など気をつけながら頑張って振り付けを覚えています。

【5月2日・すぎな】外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すぎな学級では、今年度も外国語活動を頑張っています。

挨拶の後に「Hello song」を元気いっぱいに歌ってから活動が始まります。

この日は、「野菜」の言い方を練習してから、絵合わせゲームをして表現に慣れ親しみました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31