1月31日の給食

画像1 画像1
・ごま塩ごはん
・じゃがいものそぼろ煮
・こあじのからあげ
・コーンもやし
・牛乳

1月30日の給食

画像1 画像1
・五目ごはん
・いかのさらさ揚げ
・ひじき入のかきたま汁
・オレンジ
・牛乳

1月30日(月)全校昼会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は昼会が行われました。校長先生から「スポーツ」についてのお話がありました。運動そのものに親しむことも、観戦を楽しむことも両方良いことですとのお話でした。代表委員会の児童からは廊下・階段は右側通行をすること、教室等で遊ばないことについてのお話がありました。みんなできまりを守り、お互い気持ちよく生活したいですね。

1月27日(金)昔の道具体験 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域の方のご協力で、3年生が昔の道具の使い方を学習しました。社会科見学では、ふるさと農具館で、昔の道具を見ましたが、今日は七輪や千歯こきなどを実際に使うことができました。地域の皆様、ありがとうございました。

1月27日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・ポークビーンズ
・コールスローサラダ
・いちご
・牛乳

1月26日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・麻婆豆腐
・ポテト入りナムル
・りんご
・牛乳

1月25日の給食

画像1 画像1
・こぎつねずし
・厚焼きたまご
・梅おかか和え
・呉汁
・牛乳

1月26日(木)薬物乱用防止教室 6年生

画像1 画像1
今日の5校時に、薬物乱用防止教室をアリーナで行いました。学校薬剤師の方から、お話を伺いました。6年生は皆、静かに聞いていました。

1月25日(水)クラブ見学 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
寒いのですが、お天気はよいなか、3年生がクラブ見学をしました。4年生から、始まるクラブ活動。楽しみにいしている子が多いようです。同学年だけでなく、異学年とも交流できます。進級するのが、待ち遠しいですね。

1月24日の給食

画像1 画像1
・セルフおにぎり(わかめごはん・のり)
・鮭の塩焼き
・即席漬け
・豚汁
・牛乳

1月23日の給食

画像1 画像1
・麦入りごはん
・カレー肉じゃが煮
・春雨サラダ
・みかん
・牛乳

1月20日の給食

画像1 画像1
・黒砂糖コッペパン
・鶏肉とコーンの揚げ煮
・ビーフンスープ
・みかん
・牛乳

1月19日の給食

画像1 画像1
・豚肉の香味丼
・はりはり漬け
・はくさいの味噌汁
・りんご
・牛乳

1月18日の給食

画像1 画像1
・ツナトマトスパゲティ
・キャラメルポテト
・ピクルス
・牛乳

1月24日(火)凧揚げ 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭で1年生が凧揚げをしていました。凧には自分の好きな絵が描いてありました。一生懸命走って凧を揚げている姿がかわいらしかったです。ところで、これから強烈な寒波到来の予想です。明日の朝、路面が凍結しているかも知れません。気を付けて登校するように声かけをお願いします。

1月23日(月)子どもは風の子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝からとても寒いです。午前中、白い雪のようなものが舞っている時間もありました。そんな中でも子どもたちは元気です。体育では画像のように持久走に取り組んだり、サッカーをしたりしています。2年生は竹とんぼに挑戦していました。寒い時期でも体力作りに取り組んでほしいと思います。

1月21日(土)学校公開

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は学校公開が行われました。多くの方にご参観いただきありがとうございました。6年生は2校時にプロゴルファーの諸藤将次さんをゲストティーチャーとして招いての授業を行いました。プロになるまでの苦労やプロ生活の中の喜びなどについて伺ったり、代表児童とパット対決を行ったりしました。

1月19日(木)子どもを笑顔にするプロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、「子どもを笑顔にするプロジェクト」でゲストティーチャーを招き、2年生が「防災運動会」を行いました。体を動かしながら防災について体験したり学んだりしました。学年合同で楽しい時間を過ごすことができました。

1月18日(水)校内書写展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から各学年ごとに書き初めを展示しています。どれも力作です。今日から24日(火)まで(土日を除く)15:30〜16:45が保護者の方の観覧時間となっております。お時間のある方はぜひご覧ください。

1月17日(火)お話会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は本年度2回目の「お話会」がありました。ボランティアで多くの保護者の皆様に集まっていただきました。プロジェクターに絵本を映し出したり数え歌を子どもと一緒に行ったりしてくださっている方もいて、子どもたちも目を輝かせて聞いていました。参加して下さった方々、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ