5月31日(火)ゲーム集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は雨で運動場が使用できなかったため、体力テストが延期となりました。昼休みもアリーナで5・4・2年生がゲーム集会を楽しみました。舞台の間を何個ボールが行き来するかを数えるクイズなどを行いました。

5月30日(月)全校昼会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はアリーナで全校昼会が行われました。校長先生からは5月30日にちなんで「ゴミゼロ」のお話、生活指導では「名前を呼んであいさつをしよう」というお話などがありました。みんな静かにお話を聞くことができました。

5月27日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・さばのごまみそ焼き
・具だくさんみそしる
・きりぼし大根のあまずあえ
・牛乳

5月27日(金)雨降りの朝です。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は遠足が延期となり残念でした。今日は朝から風雨が強く、登校するのも大変だったと思います。そのような中でも代表委員会の児童はあいさつ運動を行っていて素晴らしいです。晴れた日は校門前で行っています。

5月26日(木)整っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は雲も少しあり、風もあって昨日よりは気持ちよく過ごせる一日となりました。
下駄箱の写真を見てください。6年生はもちろん、1年生もしっかりと整っています。素晴らしいですね。

5月26日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・しそゆかりふりかけ
・豆腐の五目うま煮
・ごまあえ
・ニューサマーオレンジ
・牛乳

5月25日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・じゃがいものそぼろ煮
・ししゃものごま焼き
・揚げごぼうのサラダ
・牛乳

5月25日(水)育てています。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生はアサガオを、2年生は野菜を育てています。朝登校したら、みんな水やりをしています。大きく育ってほしいですね。今日は朝から日差しが強く、暑い一日となりそうです。

5月24日(火)セーフティー教室

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は南大沢署の方が来校し、セーフティー教室が行われました。低・中・高の2学年ごとにアリーナに集まり、警察の方のお話を聞いたり映像を見たりしました。

5月24日の給食

画像1 画像1
・ターメリックライス
・洋風たまご焼き
・キャベツのスープ
・ひよこ豆のカレー炒め
・牛乳

5月23日の給食

画像1 画像1
・玄米入りごはん
・マーボー豆腐
・ポテト入りナムル
・メロン
・牛乳

5月23日(月)教育実習 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から教育実習生が2名本校に来ます。約1ヶ月実習を行います。
また、6年生が調理実習としてお茶を入れていました。消毒をこまめに行い、安全に気をつけて行っていました。校長先生にも飲んでいただきました。

5月20日の給食

画像1 画像1
・肉野菜うどん
・ボイル野菜
・抹茶蒸しパン
・美生柑
・牛乳

5月20日(金)明日は引き渡し訓練があります。

画像1 画像1 画像2 画像2
明日、5月21日(土)は引き渡し訓練があります。道路側から6年、5年、4年…と並んでいただきます。画像のように鉄棒の上の方に学年表示もありますので参考にしてください。ご協力よろしくお願いします。

5月19日(木)3・4年生の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
延期になっていた遠足に今日行ってくることができました。終始風が吹いていて思ったより気持ち良く過ごすことができました。4年生が考えてくれた遊びやたてわり班でポイントラリーを楽しみました。

5月19日の給食

画像1 画像1
・焼きぶたチャーハン
・ウースータン
・春キャベツのさっぱりづけ
・カラマンダリンオレンジ
・牛乳

5月18日の給食

画像1 画像1
・パセリライス
・マカロニと青菜のクリーム煮
・ひじきと青大豆のサラダ
・冷凍りんご
・牛乳

5月18日(水)1年生・6年生の学校探検2回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はとても良い天気です。これからだんだん気温も高くなっていきそうです。
今日の1・2時間目に、3・4・5組が学校探検を行いました。6年生がタブレットでクイズを出して1年生を楽しませていました。

5月17日の給食

画像1 画像1
・ちゅうかおこわ
・いかのてりやき
・中華風コーンスープ
・かふうづけ
・牛乳

5月17日(火)遠足(2年)パラバドミントン(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が小山内裏公園に元気良く出かけていきました。気温も高くなく活動しやすい一日となりそうです。
6年生がパラバドミントンの体験を行いました。競技用の車椅子に乗ったり選手の方と打ち合ったりしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ