6月30日の給食

画像1 画像1
・豚すきどん
・青のりビーンズ
・とうがんスープ
・牛乳

6月30日(木)ハーフタイムデー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年間の折り返し地点となる、ハーフタイムデーです。それにしても、暑い日が続きますね。1年生の教室では、「アサガオにも水をたっぷりあげましょう。」と担任の先生がお話していました。少しでも涼しくしようと、朝、校長先生がお水をまいてくださっています。アサガオにも水をあげてくださいました。暑すぎて元気がなかったアサガオも元気をとりもどしたようです。残り半年間も、元気に過ごせますように!

6月29日の給食

画像1 画像1
・あんかけやきそば
・ゆでとうもろこし
・フルーツミックス
・牛乳

6月29日(水)夏野菜の観察

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が熱心に、野菜の観察をしていました。ナス、ししとう、ピーマン、ミニトマトの4種類から選び、育てています。毎朝、お水をたっぷりあげていますが、この暑さで心配です。「見て、見て、大きくなったよ。」「もう家に持って帰って食べたよ。」と教えてくれる子もいました。大きく、おいしくなあれ!

6月28日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・厚焼きたまご
・胡麻和え
・トマト肉じゃが
・牛乳

6月28日(火)さわやかな挨拶

画像1 画像1 画像2 画像2
今月の生活目標は、【名前を呼んで、「おはようございます。」】です。朝校舎を回ると、どの学年も名前を呼んで挨拶をしてくれます。そんな中、6年生が自主的に挨拶運動をしています。頼もしい6年生。今朝もさわやかな挨拶をありがとう!

6月27日の給食

画像1 画像1
‥さんまご飯
・切り干し大根の即席づけ
・なめこ汁
・冷凍みかん
・牛乳

6月27日(月)WBGT(暑さ指数)

画像1 画像1
連日暑い日が続いています。まだ6月だというのに、梅雨明けも発表されました。今日は学校でも、気温・WBGT(暑さ指数)が高くなり、中休みは外遊びを中止にしました。給食の冷凍みかんがうれしかったです。下校の際にも気を付けるように、放送でも注意しました。おうちでも、声かけをお願いします。

6月24日の給食

画像1 画像1
・ガーリックトースト
・ポークビーンズ
・グリーンサラダ
・牛乳

6月24日(金)素敵なTシャツ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は暑い一日となりました。風が気持ちがよいです。洗濯物も乾きそうです。1年生のオープンスペースには、Tシャツが洗濯物を干しているかのように、飾られています。3色の絵の具でみそ・ソース・しょうゆという濃淡をつけています。ぐるぐる線や、ギザギザ、点線と、思い思いの描き方で、素敵なTシャツができました。

6月23日の給食

画像1 画像1
・チンジャオロース丼
・バンサンスー
・ワンタンスープ
・牛乳

6月22日の給食

画像1 画像1
・高菜ごはん
・五目きんぴら煮
・沢煮椀
・バレンシアオレンジ
・牛乳

6月23日(木)アートな時計

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が電動のこぎりを使って、時計を制作していました。使うときの注意を毎回確認し、安全に板を切っていました。切ったあとは、丁寧にやすりをかけて色ぬりです。1枚の板から3枚以上の形を切り、デザインした時計ができあがります。完成が楽しみですね。

6月21日の給食

画像1 画像1
・ミルクパン
・バッファローチキン
・ピクルス
・ベーコンスープ
・牛乳

6月21日(火)蒸し暑い一日です

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間目と2時間目は、わかぎ学級が今年初めての水泳学習がありました。タイトルの通り、曇りでしたが蒸し暑かったので、とても気持ちよさそうでした。
中休みには、毎日飼育委員会がウサギのお世話を交代で行ってくれています。お水とご飯をもらって、ウサギたちもうれしそうでした。

6月20日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・とうふのうま煮
・からしあえ
・バレンシアオレンジ
・牛乳

6月20日(月)全校昼会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は暑い一日で、プールも3学年入ることができました。
全校昼会では、2人の教育実習生のお別れの挨拶と、交通安全についてのお話がありました。横断歩道を渡るときは「車が来ていないか」「車が止まっているか」などに注意できると良いと思います。

6月17日の給食

画像1 画像1
・タコライス
・ゴーヤ&チップス
・もずくのスープ
・シークワーサーゼリー
・牛乳

6月16日の給食

画像1 画像1
・ゆかりごはん
・ホッケのみりん干し
・さんしょくおひたし
・とん汁
・牛乳

6月15日の給食

画像1 画像1
・豆入りカレーライス
・キャベツとふくじんづけ
・メロン
・牛乳
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ