8月31日の給食

画像1 画像1
・ジャージャーめん
・だいずといりこのごまがらめ
・れいとうりんご
・牛乳

8月30日の給食

画像1 画像1
・カレーライス
・げんきサラダ
・オレンジ
・牛乳

8月31日(水)2年生の生活科では…。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日までとは違い、今日はとても暑くなりそうです。
今日、2年生が生活科の「生き物と仲良し」の学習で、三つ目山公園に行き生き物探しを行いました。思った以上にたくさんのバッタがいました。中にはとても大きなサイズのバッタを見つけている子もいて、みんな興味津々でした。

8月30日(火)今日から給食が始まります。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から給食も始まります。今日の献立はみんな大好き『カレー』です。校内にカレーのいい匂いが漂っていました。
写真は体育の様子です。がおリンピックに向けて各学年タイムを計測しています。

8月29日(月)学校が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
元気な声が学校に戻ってきました。
本年度は夏季水泳やサマースクール、図書館開放などが中止になった夏休みでした。友達や先生と久しぶりに会うお子さんが多かったのではないかと思います。
また、今日は『緊急時見守り下校訓練』が行われました。これから台風シーズンになります。いざという時のために今日のことをしっかりと覚えておいてもらいたいと思います。

7月15日の給食

画像1 画像1
・イエローライス
・ペリペリチキン
・アチャ風ピクルス
・ズッキーニとトマトのスープ
・バレンシアオレンジ
・牛乳 

7月14日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・のりの佃煮
・シーホー豆腐
・焼きししゃも
・シャキシャキ芋のナムル
・牛乳 

7月13日の給食

画像1 画像1
・あしたばパン
・ビーンズコロッケ
・ボイルキャベツ
・むらくもスープ
・牛乳
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ