11月30日(水)学校公開・クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はクラブ活動を公開しました。本校は人数が多いので、校庭・アリーナ・三ツ目山公園・オープンスペース・教室等を使っての活動です。秋は勉強にもスポーツにも取り組みやすい季節ですが、明日から12月。季節ががらっと変わるようです。大人も子供も、元気に過ごしてほしいと思います。

11月29日(火)がおかっ子学習発表会後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2
土曜日は、がおかっ子学習発表会のご参観ありがとうございました。今日は5年生が短時間でアリーナの片付けを行いました。先生のお話をよく聞いて、私語もなく、あっという間に片付きました。5年生のみなさん、どうもありがとう!

11月26日(土)がおかっ子学習発表会 保護者鑑賞日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、いよいよ保護者鑑賞日でした。雨が降り肌寒い中でしたが、多くの方に見ていただき、本当にありがとうございました。また、受付前の整列やアリーナでの入れ替えにもご協力いただいたおかげでとてもスムーズな進行ができました。重ねてありがとうございました。

11月25日の給食

画像1 画像1
・とりからピラフ
・まめまめスープ
・海藻サラダ
・みかん
・牛乳

11月24日の給食

画像1 画像1
・里芋ごはん
・鯖の味噌煮
・磯香和え
・すまし汁
・牛乳

11月24日(木)がおかっ子学習発表会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午前中はリハーサルです。アリーナには椅子が並びました。どの学年もここで仕上げて、明日、明後日に臨んでもらいたいと思います。体調を崩すことがないよう、ご家庭でも手洗い・うがいなど、お声をかけていただけたらと思います。

11月22日の給食

画像1 画像1
・麦入りごはん
・マーボー豆腐
・ポテト入りナムル
・りんご
・牛乳

11月21日の給食

画像1 画像1
・ゆかりごはん
・ほっけのみりん焼き
・三色おひたし
・豚汁
・牛乳

11月21日(月)3年消防署見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は3年生が社会の学習の一環で消防署見学へ行きました。施設や車両の見学をさせてもらったり、消火器体験をさせてもらったりしました。更に、2階にいるけが人を救助する訓練や消火訓練も見せていただきました。消防士さんたちのかっこいい姿にみんな憧れたことと思います。

11月18日の給食

画像1 画像1
・油麩入り豚肉すきやきどんぶり
・笹かま入りやさいのあえもの
・みかん
・牛乳

11月17日の給食

画像1 画像1
・きなこパン
・にくだんごのみそスープ
・小松菜のごまあえ
・みかん
・牛乳

11月16日の給食

画像1 画像1
・ジャンバラヤ
・青のりビーンズ
・はくさいスープ
・りんご
・牛乳

11月18日(金)生活科「手紙の出し方」2年

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が学習発表会のことを知らせるおはがきを作りました。今日はそのはがきをポストに入れる日です。子どものころ、遠くに引っ越してしまった友達と文通をしていました。毎回手紙をポストにいれた後、手を合わせて「無事にお友達に届きますように。」とお願いしていたことを思い出しました。今は即時に情報が伝わる時代。でもドキドキしながら、ポストに手紙を入れる気持ちや手紙が届いたときのうれしい気持ちも実感してくれたらいいな、と思います。

11月17日(木)タグラグビー4年

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生がタグラグビーの授業をしていました。4年生のろうかには、仲間にかけたい言葉、自分だったらかけてもらいたい言葉が飾られていました。体育の授業を通して、また進化していきそうな4年生です。

11月15日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・ごまごまバーグ
・こふきいも
・吉野汁
・みかん
・牛乳

提出物 11月14日の給食

画像1 画像1
・スパゲッティナポリタン
・和風コンソメスープ
・白いんげん豆入りスイートポテト
・牛乳

日光林間学校 3日目 6

画像1 画像1
日光江戸村を出発しました。
予定通りです。

日光林間学校 3日目 5

画像1 画像1
?
日光江戸村の中で、グループごとにクーポンを使って食事もしています。

日光林間学校 3日目 4

画像1 画像1
金精峠には、昨夜に降ったと思われる雪がうっすら残っていました。
いろは坂を下り、日光江戸村に着きました。
グループ活動のスタートです。

日光林間学校 3日目 3

画像1 画像1
雨のため、閉室式は室内で行いました。
これから出発します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ