生徒の学校生活を日記形式でお伝えしています!家族団欒の話題にしていただけると幸いです!!

体力向上WEEK その3(12月20日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年から新たに登場、各学年の体育委員が企画した”体力向上WEEK”。今日は1学年が主催する”ドッヂボール大会”会場である校庭におじゃましました。ボールはちょっと小さめ、コートはちょっと大きめ、ボールは最大3個同時に飛び交う中、“ボ〜”と油断していると後ろから“ポカッ”とやられてしまいます。寒い中、無邪気にはしゃいでいる生徒たちを見ていると、心がほんのり暖かくなったような気がします。“ブラボ〜”

体力向上WEEK その2(12月19日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年から新たに登場、各学年の体育委員が企画した”体力向上WEEK”。今日は2学年が主催する”縄跳び”会場である体育館におじゃましました。今日は最終日ということで、難易度が高い”二重跳び”に挑戦しました。 練習を見ていると、”後ろ二重跳び”、”ハヤブサ”(手を交差しながら二重跳び)など、いとも簡単に飛ぶ姿に若さと躍動感を感じました。きっと”三重跳び”、”四重跳び”だって出来るに違いありません!”ブラボ〜”

体力向上WEEK その1(12月16日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年から新たに登場、各学年の体育委員が企画した”体力向上WEEK”。今日は3学年が主催する武道場におじゃましました。昼食後の昼休み、立ち幅跳び、スクワットに果敢に挑戦する生徒たち。時折、体力に自信のある?〇△先生も乱入し、受験の真っただ中、キラキラした歓声に包まれた“ホッ”と安らぐ楽しい雰囲気でした。”ブラボ〜”

クリスマスあいさつ運動 by 生徒会(12月13日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「おはようございますっ!」昇降口に響きわたる爽やかなあいさつ! 毎年初冬の風物詩となった”クリスマスあいさつ運動”が、昨日から22日までの予定で始まりました。手作りのクリスマスツリー(LEDライトがあればなお素晴らしい!と思いました)を挟んで、生徒会の有志が、元気よく登校してくる生徒たちとあいさつを交わしていました。”ブラボ〜”
 寒い日が続きます。”ホッカイロ”をポケットに忍ばせて、風邪をひかないように引き続き頑張ってくださいね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
午前授業(2,3学年)

学校からのお知らせ

おたより

行事予定