鶴中の日記

鶴中の授業 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生美術の授業です。
彫刻に取り組んでいます。


写真下は、3年生の作品です。これは、時計の文字盤の部分を制作している途中です。
なかなか、見事な出来栄えです。

鶴中の授業 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と2年生の国語です。

鶴中の授業 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生と3年生の英語の様子です。

鶴中の授業 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の英語の授業です。

鶴中の授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の数学です。

写真上から、1年生、2年生、3年生の様子です。

鶴中の授業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月25日(火)6校時の様子をお伝えいたします。

写真は、3年生の持久走の取組です。
2グループに分けてお互いに記録を取り合います。
記録を取りながらの応援も、またとても良いものです。
寒空の中、心が温まります。
とはいえ、1800mを走りきることは大変なことです。

この季節、校門の桜が満開になります。
毎年不思議に思うことです。

お花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月25日(火)、校内のお花が新しいものに変わりました。
ありがとうございます。
きょうのように寒い日は、お花を見ていると不思議と暖かさを感じます。

表彰 その2

画像1 画像1
写真は、先月に行われた地域のダンスコンテストにおいて、優秀な結果を収めたので表彰をしました。

表彰 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月24日(月)、生徒会朝礼に続いて、各表彰を行いました。

写真は、10月4日(火)に開催された町田市中学校連合体育大会の表彰です。
種目は、100m×4の女子及び男子と1500mを表彰しました。

生徒会朝礼 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
旧役員の話の後に、新会長からのあいさつ、1年生学年代表委員からお話に続きました。

生徒会朝礼 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月24日(月)、生徒会による朝礼を行いました。

10月は、生徒会新旧役員が交代する時期です。
本日は、生徒会長をはじめ旧役員から1年間務めてきての思いや感想などを話しをしました。


写真は、旧役員からの話をリモートにより各教室で聞いています。

連合移動教室 その5

画像1 画像1
茶摘み体験が終わり、韮山反射炉にて閉校式を行いました。
2日間でしたが、たくさんの思い出ができたことでしょう。
それにもまして、3校合同で行った行事ということにおいて、たいへん意義が大きかったように思います。
ひと回り成長した姿で、それぞれの家に帰るでしょう。
よく頑張りました。
お疲れ様でした。

連合移動教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後は、茶摘み体験です。
茶摘み娘に変身して、茶摘みを楽しみました。

連合移動教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
残念ながら富士山は望めませんでしたが、空と海の色がきれいなグラデーションでした。
足湯も人気でした。

連合移動教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊豆の国パノラマパークにて。
ロープウェイで絶景の場所へ。
山頂は、頼朝も鷹狩をしていました。

連合移動教室 その1

画像1 画像1
10月14日(金)、おはようございます。
連合移動教室2日目の朝です。
一方向を向いて黙食による朝食を済ませました。
そして、お世話になった旅館の方々への感謝の気持を伝えました。
きょうは、伊豆の国パノラマパークに行き、その後茶摘み体験を予定しています。

連合移動教室 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後、3校の交流会を行いました。
交流会の担当は鶴中です。
まるばつクイズや聖徳太子ゲームを行いました。
3校が仲良く交流する姿は、とても素晴らしかったです。
担当の鶴中生、お疲れ様でした。

この後は係会などを行い、そして10時に就寝です。
鶴中生はみんな、充実した1日を終わることになりそうです。

連合移動教室 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカショーを見学し、三津シーパラダイスをあとに宿舎に向かいました。
宿舎に到着して、女将さんに鶴中が代表してご挨拶をしました。

連合移動教室 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の珍しい動物に興味深く見学をしていました。
そして、イルカショーを楽しみました。

連合移動教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後なハイキングは小雨のため、水族館見学に変更しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式

その他のお知らせ

鶴中だより

給食関係文書

保健室より

新型コロナウイルスの対応について

各省庁・都教委・市教委より

相談室より

鶴中学校運営協議会だより

新入生の皆さんへ

年間指導計画・評価規準

学校評価

「鶴中生の主張」2022年度

様式集

保健関係書類

都教委・文科省より