鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真下は、1年生の国語(書写 毛筆)の授業です。 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真下 2年生理科 2年生社会では、ディベートの作戦会議をしていました。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真中、下 3年生理科 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、1年生の数学、2年生と3年生の英語です。 数学は、とても面白そうなワークシートに興味を持って取り組んでいました。 朝礼 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝礼 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人権朝礼」と題して、副校長が話をしました。 感染症予防のため、全学級オンライン朝礼でしたが、プレゼンテーション資料を各教室と共有し、全校生徒が一緒に学びます。 総務省が設定する人権週間と、内閣府が設定する障害者週間についてそれぞれのポスターを表示しながら、設定の経緯や具体的な取組を説明しました。 町田市の「一人ひとりがその人らしく生きるまちだプラン」と自由民権資料館などにも触れ、さらには鶴川中学校の今年度の取り組み状況を確認し、人権尊重についてあらためて考える機会としました。 プレゼンテーション資料は各学年のクラスルームに投稿してあります。 お花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬に花を感じながら生活できることに感謝いたします。 2年生 校外学習 その14![]() ![]() 事前に十分に準備したとはいえ、慣れない交通機関、見知らぬ場所で1日行動したのですから、各班は計画通りいかないこともあったと思います。 それは、これからに生かすことがいちばん大切なことです。 来週から、また頑張りましょう。 1日、お疲れ様でした。 2年生 校外学習 その13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろと学んだ1日になったことでしょう。 班行動ですから、よくできたことや失敗、課題になったことがあったはずです。 事後の振り返りをしっかりと行うことが、次の活動をきょう以上に成功させます。 2年生 校外学習 その12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴川駅に戻り、最後のチェックを受けます。 2年生 校外学習 その11![]() ![]() この班も安全に… 2年生 校外学習 その10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帰りも安全第一です。 写真は、上野駅前です。 2年生 校外学習 その9![]() ![]() ![]() ![]() 計画表を見て、みんなで考え、予定の変更を決断。 そのことを先生に連絡して次の目的地に元気に出かけました! 2年生 校外学習 その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イチョウの黄色と空の青が何とも言えません。 2年生 校外学習 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子二人の笑顔がよいですね! 2年生 校外学習 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドキドキしますね。 2年生 校外学習 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものすごい混雑の電車に乗って、新宿に到着。 慣れない満員電車で、疲れた表情の2年生もいました。 新宿駅チェックは、全班通過しました。 安全にここから、上野、浅草に向かいます。 |
|