鶴中の日記

定期考査 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも1年生です。
1年生は入学以来、3回目の定期考査になります。
準備も含めて、ある程度は試験に慣れてきたのではないでしょうか。

定期考査 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月14日(月)、第3回定期考査最終日です。

これからお届けする写真は、美術のテストの時間の様子です。
全学級を1枚ずつ掲載します。先週の受験時の写真とあまり変わりませんが、ご容赦ください。

一生懸命に取り組んでいるところも、先週と同じです。
まずは1年生からです。

定期考査 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の3クラスです。

全員が学習した成果をしっかりと発揮できるとよいと思います。

テストの時間最後まで、粘って頑張ってください。

定期考査 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。

定期考査 その5

画像1 画像1
I組の定期考査受験の様子です。

定期考査 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続き、2年生です。

定期考査 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここからは、2年生の3クラスです。

定期考査 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の続きです。

定期考査 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日(金)、第3回定期考査2日目です。

通常の学級は国語、I組は社会と理科のテストの様子を全学級ご覧いただきます。

はじめは、1年生の各学級です。

進路決定に向けて

画像1 画像1
11月8日(水)午後、希望する3年生は、受験等で使用する証明写真の撮影をしました。


鶴中の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月8日(水)6校時、2年生の様子です。

今月25日に計画している校外学習の目的地は、上野、浅草、両国方面です。
様々な場所へ行って、見学をしたり調査したりします。
また、終日出かける予定ですので、事前に決めたお店で昼食も食べます。


写真は、それぞれ訪問、利用する場所に対して、事前に電話でアポイントを取っているところです。
初めて話す大人の方と電話を通して用件を伝えることは簡単ではありません。
大変に緊張もしますが、この経験も勉強の一つになるはずです。

11月のお花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月8日(水)、秋の深まりを感じる花が校内に生けられました。
ありがとうございます。

鶴中の授業 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
教室の笑い声に誘われて、あるクラスに近づいてみました。
2年生の社会の授業でした。

テスト後に行うディベートの下調べと準備の様子です。

鶴中では、表現活動を重視しています。
考えている意見や気持ち、思っていることを発信できるように頑張りましょう。

鶴中の授業 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生理科です。

写真下は、校内の掲示物です。
テストが近いので、健康管理も大切です。
食事や睡眠も併せて気をつけましょう。

鶴中の授業 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生美術の授業です。
彫刻に取り組んでいました。

1年生ではありますが、なかなか上手な作品を制作しています。
彫刻刀にはくれぐれも気をつけましょう。

鶴中の授業 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生男子保健体育(保健)、英語、社会です。
保険の授業は、とても楽しそうに授業が行われていました。

鶴中の授業 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I組は、グループ別に数学に取り組んでいました。

鶴中の授業 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語と技術、国語の様子です。

鶴中の授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上・中  1年生国語は、暗唱のテストを行っていました。
写真下  数学はT・Tで行っています。

鶴中の授業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月8日(火)、5校時の様子です。
明後日からはテストが始まります。

さて、3年生女子保健体育は、持久走です。
長距離は誰でも大変に苦しいのですが、記録を取っている側の生徒は、大きな声で走っている仲間を応援していました。

実はその声の大きさと元気さが校庭から聞こえてきて、授業を見に行きました。
とても良い光景でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式

その他のお知らせ

鶴中だより

給食関係文書

保健室より

新型コロナウイルスの対応について

各省庁・都教委・市教委より

相談室より

鶴中学校運営協議会だより

新入生の皆さんへ

年間指導計画・評価規準

学校評価

「鶴中生の主張」2022年度

様式集

保健関係書類

都教委・文科省より