明日の体育祭予行練習は木曜日(5/30)に延期しました。明日は水曜日の授業です。

体力アップ応援献立

画像1 画像1
メニュー
・豆腐のミートソース和え
・ししゃものカレー天ぷら
・かぼちゃの甘煮
・お魚ふりかけごはん
・りんごのコンポート
・牛乳

授業風景(3年理科)

3年1組の理科の授業風景です。
ねらい:「自然環境と人間」
入学試験まであと少し。緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞を読んでみよう

3階2年生のホワイトボードに、英字新聞の切り抜きがあります。
読んでみましょう。
画像1 画像1

担任からのメッセージ(1/13)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

学力アップ応援献立

画像1 画像1
メニュー
・大豆入りドライカレー
・いかのガーリック揚げ
・キャベツとツナのピリ辛和え
・すりおろしピーチゼリー
・ターメリックライス
・牛乳

担任からのメッセージ(1/12)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

1日税務署長

1月5日のタウンニュースに3年生が12月23日に「1日税務署長」に任命されたと載っています。
読んだ人も多くいると思います。
「中学生の税の作文」で『町田税務署長賞』を受賞した人です。
素晴らしいことです。

画像1 画像1
画像2 画像2

うみのごちそう給食

画像1 画像1
うみのごちそう給食 第3弾「琵琶湖育ち!中村さんの小鮎」
滋賀県高島市の中村さんが育てた小鮎を南蛮漬けに変身
朝獲れた小鮎を漁が終わり次第一匹ずつ冷凍しています。獲れたての美味しさがそのまま届けられます。
メニュー
・小鮎の南蛮漬け
・豚キムチ炒め
・ブロッコリーのおかか和え
・チーズ
・のり佃煮ごはん
・のむヨーグルト

授業風景(1年英語)

1年3組の英語の授業風景です。(少人数指導)
ペアワーク中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お正月献立

画像1 画像1
3学期最初の給食です。
お正月献立として「白玉あずき」です。
メニュー
・白玉あずき
・鯖の滝田あげ
・生揚げの肉味噌のせ
・さわやか漬物
・ごまごはん
・牛乳

授業風景(3年英語)

3年1・2組の英語の授業風景です。
ねらい:本文の内容を理解して、問題が解ける

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

画像1 画像1
始業式のあと、2年生と3年生は学年集会を行いました。
2年生は3学期の生活について
3年生は都立高校のネット出願についての説明でした。
画像2 画像2

3学期 始業式

令和4年度 始業式 
校長先生のお話(内容は学校だよりの欄に掲載)
表彰(演劇部)
生活指導主任の先生のお話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任からのメッセージ(1/10)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

20歳の集い 8

真中は、みなさんの「故郷」です。
忘れないでください。

*今日、「20歳の手紙」を受け取ることができなかった方のお手紙は、ご自宅に郵送します。少し、お待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

20歳の集い 7

真中にも遊びにきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20歳の集い 6

私が真中に着任したときの3年生です。
どこか、面影がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20歳の集い 5

素敵な成人です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20歳の集い 4

今日、渡された「20歳の手紙」の封筒の裏にあったQRコードを読み込んでください。
「お祝いボード」を見ることができます。
現中学2年生のお母様たちが、夏から準備をしてくださいました。
絶対、見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

20歳の集い 3

担任の先生から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2023年度年間予定
4/6 始業式 着任式

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度

PTA

二十祭まちだ2023