TOP

城ヶ丘ふれあいフェスティバルその3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表後半は、4〜6年生です。4年生は、合唱「世界がひとつになるまで」と合奏「怪物」を発表しました。ふれあいさんとの交流などを経て大きく成長した4年生は、優しい声で丁寧に歌い上げ、テンポの速い合奏曲もみんなでリズムをそろえてまとめ上げました。
 5年生は、合奏「キリマンジャロ」と歌「キラスマ・オリジナルソング」を発表しました。合奏では、5年生の定番曲を、ドラムやコンガなど楽器をふんだんに使って迫力ある仕上げで会場を魅了しました。歌は、今年の大地の芸術祭巡りで学んだことを歌詞にまとめ、2組担任の渡邉教諭の作曲、ギター演奏に乗せて、大好きな十日町への想いを込めて歌い上げました。
 最後の6年生は、合奏「ミックスナッツ」と合唱「COSMOS」を発表しました。速いテンポの合奏曲は、最後まで練習を重ねた成果を発揮して軽快に演奏しました。合唱曲は、透き通る歌声を美しく重ね合わせて、心揺さぶるハーモニーで歌い上げました。
 素晴らしかったフェスティバル。大きな成長の機会、心に残る一日となりました。
 

城ヶ丘ふれあいフェスティバルその2

画像1 画像1
画像2 画像2
 フェスティバル中盤は、ふれあいの丘支援学校の全校発表と、十日町小4年生・ふれあいの丘全校生との合同発表でした。合同発表では、今年の感染症禍の中でもお互いの笑顔を大切に交流してきたことを、歌と手話で表現しました。また、曲の始まりには、みんなで作った「わたしもえがお あなたもえがお」のメッセージパラソルを協力して開いて飾りました。発表終盤には、協力して一緒に完成させた壁絵を披露し、会場には笑顔が広がりました。

城ヶ丘ふれあいフェスティバルその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月15日(土)、城ヶ丘ふれあいフェスティバルを行いました。始めの言葉を含めてまずは、1年生の発表。「大きなかぶ」の歌と「めだかの学校・きらきらぼし」の合奏を劇に盛り込んで、楽しい学校生活の様子を元気いっぱい発表しました。
 2年生は、歌「ピクニック」とダンス「やってみよう」、合奏「さんぽ」で、今年取り組んだまち探検の様子を楽しく工夫して伝えました。
 3年生は「仲間と共に生きる」をテーマに、歌「いつだって」を見事に歌い上げ、合奏「ツバメ」では、ダンスも織り交ぜて発表しました。

城ヶ丘持久走大会がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月12日(水)、十日町小・ふれあいの丘支援学校合同の「城ヶ丘持久走大会」を行いました。7日(金)の予定が雨のため延期されての実施でしたが、ほどよい気温のマラソン日和の中、みんなが全力を出し尽くしました。保護者として伴走してくださる方も多数参加してくださり、大勢の保護者・ご家族の皆様に励まされ、子どもたちは張り切って走ることができました。
 終了後の閉会式では、目標どおりの結果に喜ぶ姿、悔し涙が止まらない姿等、悲喜こもごもの様子がありました。いずれにしろ、自分の目標に向かって苦しくてもがんばった経験が、必ず成長につながると信じます。
 次は、15日(土)のフェスティバルに向けてがんばります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

欠席連絡票

新型コロナウイルスに関連した連絡

PTA関連書式

ボランティア募集