TOP

令和4年度終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月23日(木)の終業式、24日(金)の卒業式をもって令和4年度の205日が終了しました。
 23日の終業式では、各学年の代表児童が、「九九を頑張りました」「持久走大会で頑張りました」「学習では分からないところを自分から質問して解決しました」など、今年度の成長を振り返って発表しました。その後は、教室や靴箱を丁寧に清掃して終業の日としました。
 24日の卒業式では、49名の卒業生が羽ばたいていきました。十日町小150年目の卒業生の今後の活躍を心から祈ります。

心を込めて6祝会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月2日(木)、6年生の卒業を祝う会を行いました。5年生の実行委員会が企画運営し、全校で作り上げた会になりました。
 1年生は6年生と手をつないで入場し、やまびこ班で作ったメッセージカードを代表して渡しました。2年生は「似顔絵ポスター」を描いてプレゼントしました。3年生はフラワーアーチを作りました。4年生は、メッセージカードの準備や会場の飾りつけを担当しました。当日は、交流場面をたっぷりととって、思いを伝え合うことができました。
 最後に6年生からは小学校生活を振り返る劇の披露がありました。
 6年生と過ごすのもあとわずか。心に残る日々となるよう、大切に過ごします。

スノーチュービング 最高!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月28日(火)に2年生、3月1日(水)に1年生が当間高原リゾートでスノーチュービングを楽しんできました。2日間とも天候に恵まれました。
 ロープに引かれて坂を上ると、長いコースをチューブで一気に滑り降ります。笑顔と歓声が広がりました。
 十日町小の1・2年生の冬の定番お楽しみです!
 

6年生卒業制作ステンドグラス完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月20日(月)、十日町小とふれあいの支援学校の6年生が取り組んだステンドグラスの「愛唱歌モニュメント」が完成しました。周年事業で蓮沼執太さんに作詞作曲していただいた愛唱歌「ゆめの丘」の歌詞を、両校の6年生が制作したステンドグラスで飾りました。色とりどりの個性あふれる作品が、ふれあい広場に美しい光を通しています。ずっと大切に受け継がれていく宝物ができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

欠席連絡票

新型コロナウイルスに関連した連絡

PTA関連書式

ボランティア募集