TOP

マラソン大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月6日(木)
 1・2年、3・4年、5・6年のマラソンのほか各学年の代表による駅伝大会もありました。どの学年の走りにも、多く保護者、地域の皆様が声援を送って下さり、子ども同士の応援の熱も自然と大きくなりました。各学年の優勝者にはトロフィーと地域の方からのプレゼントが贈呈されました。春のマラソン大会から、記録がグーンと伸びた児童にはタイムアップ大賞が送られました。

マラソン大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月6日(木)
 秋のマラソン大会がありました。業間のチャレンジタイムや、朝マラソンなどで練習をしてきました。肌寒い1日でしたが、全校児童45人全員がゴールすることができました。

科学研究発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月5日(水)
 情報館で行われた科学研究発表会に、理科クラブが参加しました。4〜6年生の混合グループが、それぞれ研究したことについて発表しました。緊張しましたが、堂々と発表することができました

小中あいさつ運動

10月3日(月)
 小中あいさつ運動のため、吉田中の1年生が来てくれました。今回は、「○○さん、おはようございます」と、名前を言ってお互いにあいさつしました。自然と笑顔がこぼれ、とてもさわやかな朝となりました。
画像1 画像1

吉田小鐙島小合同通信陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日(金)
 吉田小と合同で通信陸上記録会を十日町市陸上競技場で行いました。この日のために、一生懸命練習してきました。とても良い天気で、好記録を出すことができました。

5年生稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
9月26日(月)
 お天気に恵まれ、5年生が稲刈りをしました。地域、保護者ボランティアの方に支援いただき、稲の刈り方から教えていただきました。とても暑かったですが、いい汗をかきました。今年のお米もおいしいぞ〜
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31