TOP

2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長から、「夏休みの思い出」と「2学期もがんばろう」という話をしました。いろいろな行事がある2学期です。1学期に引き続き「馬場小魂」「やればできる」の言葉を大切に、全校のみんなで取り組んでいきます。生活指導から「進んであいさつをしよう」という話もありました。これも全校児童・職員で一丸となって、あいさつの声がもっとたくさん聞こえる学校を目指します。

2学期スタート その2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室に子どもたちの笑顔と声が帰ってきました。

2学期スタート その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
担任の先生方も子どもたちに会うのを楽しみにしていました。
充実した2学期にしていきましょう。

テレビでの放映〜タイムカプセル開封〜

画像1 画像1 画像2 画像2
2000年に卒業生が埋めたタイムカプセルの開封が8月15日(日)に行われました。その時の様子が8月27日(土)15:30〜のテレビ新潟(TeNY)の番組内の特集で取り上げられるとのことです。
是非、番組をチェックしてみてください。

グラウンド草刈り

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み中、伸びていたグラウンドの草ですが、後援会の皆様、保護者の皆様の手によって、きれいに刈っていただきました。2学期の陸上練習にも間に合います。
当日は悪天候も心配されましたが、日曜日の朝早くからお集まりいただき、ありがとうございました。馬場地域の皆様の学校への熱い思いを大いに感じた次第です。

タイムカプセル開封 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タイムカプセルの中から、各学年思い出の品々が出てきました。当時の学年ごとに集まり、中に収められていた品々を前にして思い出に浸りながら、昔話に班を咲かせていました。当時の校長 井口カズ子先生からもご挨拶をいただきました。今回の会の開催にあたり、実行委員の皆様には会の準備から運営まで、本当にお疲れさまでした。みんな一致団結してがんばる「馬場小魂」の一端を大いに感じることができました。

タイムカプセル開封 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
8月15日(月)、馬場小の卒業生、旧職員、地域の皆様が集まり、2000年に埋めたタイムカプセルの開封式がありました。
日時計のコンクリートに穴を開け、タイムカプセルが地中から取り出されました。
20年の時を超え、よい状態のまま保存されていました。

学校閉庁日

8月10日(水)から17日(水)まで馬場小学校は閉庁日(学校無人化)に入ります。

県では8月5日から31日を期間として「県BA.5対策強化宣言」が発令されました。
市内でもコロナ感染拡大が続いています。基本的な感染対策をとるとともに、十分お気をつけください。

2学期に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは夏休みですが、職員は学校で1学期の振り返りと2学期の準備を進めています。この日は各教室の窓ガラス磨きをしました。きれいなガラスに、2学期、子どもたちの輝く顔が映りますようにとの願いを込めて磨きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31