音楽集会

画像1 画像1
 3年生担当の音楽集会がありました。「友だちはいいもんだ」を3年生がきれいな声で合唱しました。その後、全校で声をそろえて合唱しました。「友だちっていいもんだなあ」と思える友達づくりができるといいなあと強く思いました。

わかぶなカーニバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の午前中、わかぶなカーニバルを行いました。各学年が趣向を凝らしてお店を企画・運営し素晴らしいカーニバルになりました。お店の種類や内容もとても充実していました。とても楽しい良い日になりました。店番の際は、お客様を楽しませようと、しっかり受付をしたり、遊び方の説明をしたりしていました。お店を回る際は、縦割り班で一緒に回りながら楽しむ姿がたくさん見られました。ことを企画したり運営したりする力、自分の役割に責任をもって取り組む力、学級の仲間と協力する力など、さまざまな力を伸ばした取組となりました。

大繩大会に向けて

 大縄大会に向けて練習が始まりました。縦割り班で練習に取り組んでいきます。得意な人も苦手な人もいますが、協力したり助け合ったりしながら練習が進められるといいなあと思っています。
画像1 画像1

3年生図工

画像1 画像1
3年生が図工の時間に制作しました。

クラブ最終

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はクラブ最終日でした。最終日とあって、より意欲的に活動する子どもの姿がたくさん見られました。地域の皆様からは指導者としてお力添えをいただきました。子どもたちは大いに力を伸ばすことができました。大変ありがとうございました。

音楽交歓会

画像1 画像1
 10月31日(月)、段十ろうで市の音楽交歓会が行われました。5,6年生が素晴らしい演奏をしてきました。演奏そのものもよかったですが、人数が多く迫力あふれる演奏でもありました。学習発表会、音楽交歓会が終わり、音楽活動に一区切りがつきますが、音楽に親しむことは一生ものです。音楽に親しむことで人生をより豊かにしてほしいと願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

グランドデザイン

年間行事予定

学校いじめ防止基本方針

登校許可証

学校だより

お知らせ

新型コロナウイルス感染症 対応