TOP

令和4年度下条小・中学校学園祭大成功

画像1 画像1
10月22日(土)下条小・中学校学園祭が行われました。今年度も感染症対策で参加者の人数を限定しての開催となりましたが、生徒は保護者や地域の方々への感謝、クラスへの思いを歌に込めて精一杯歌いました。どの合唱も下条中生らしいすばらしい合唱となりました。合唱を通じてさらに成長することができた1日となりました。

新人陸上・各種大会・中越駅伝大会と報告会

10月22日(木)新人大会と中越駅伝大会の報告会が行われました。新人大会では、1・2年生中心のチームが、3年生から受け継いだ伝統と自分たちらしさを存分に発揮して、全大会で奮闘していました。中越駅伝では、男女ともに県大会出場を決めました。どの部活も報告会で出た反省を次の大会に生かしてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生福祉講話・体験

10月5日(水)社会福祉協議会の方をお招きして、前半は福祉についての話を聞き、後半は器具を使って体験活動を行いました。今回の体験を通じて感じたことを実生活の中で生かしていって欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31