町二の日々の様子をお伝えします♪

校内研修会

画像1 画像1
本日、放課後に校内研修会を行いました。
講師の先生にお越しいただき、町二の子どもたちのためになる研究を進めています。
年間を通して行っています。

係ぎめ 4年生

画像1 画像1
4年生が係ぎめを行っていました。
希望の係になることができたかな。

教科書 5年生

画像1 画像1
5年生が新しい教科書を受け取っていました。
新しい教科書はどうですか。
難しそうに見えるのかな。

お手伝い 6年生

画像1 画像1
6年生が入学式の会場の片付けのお手伝いをしてくれました。
このように学校全体のためになることを学校のリーダーとして活動してくれます。
ありがとうございました。

係ぎめ 若竹学級

画像1 画像1
若竹学級の子どもたちが係ぎめを行っていました。
係は全部決まったかな。

作文 3年生

画像1 画像1
3年生が作文を書いてました。
「3年生になって」のような作文を書き始めていました。

自己紹介 2年生

画像1 画像1
2年生が自己紹介を行っていました。
クラスも変わり、担任の先生も変わったので、早くみんなの顔と名前が覚えられるといいですね。

お道具箱 1年生

画像1 画像1
1年生がお道具箱の中身や机への入れ方などを教わっていました。
今日が初めての教室での授業でした。
緊張したかな。
3時間目が終わると先生と一緒にみんなで下校していきました。

入学式

画像1 画像1
本日第72回入学式を行いました。
ご入学された児童、保護者の皆様おめでとうございます。
早く学校に慣れて、楽しい学校生活を送って欲しいと思います。

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
2023年度前期の始業式を行いました。
私は本年度着任しました校長の永井と申します。
よろしくお願いいたします。
雨だったので急遽教室にてオンラインで始業式を行いました。
本校をさられた職員や本年度着任した職員の紹介も行いました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30