6年生 1年生のお世話

1年生の初登校。早速、6年生がお出迎えして、朝の支度を手伝ってあげました。
6年前の自分を思い出しながら、一生懸命お世話をする6年生の姿が、微笑ましくもあり、頼もしくもありました。
「読み聞かせなんて、初めてやるんですよ」と緊張しながらも笑顔で絵本の読み聞かせをしていました。
お世話してくれた6年生の皆さん、1年生の朝の時間を楽しいものにしてくれて、ありがとう! よく頑張りました。
これからも、よろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 入学式(5)

6日(木)入学式の様子の続きです。帰りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 入学式(4)

6日(木)入学式の様子の続きです。担任紹介〜退場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 入学式(3)

6日(木)入学式の様子の続きです。式典の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 入学式(2)

6日(木)入学式の様子の続きです。写真は入場前〜入場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 入学式(1)

6日(木)入学式が行われました。写真は受付から教室までの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 入学式準備

5日(水)、翌日の入学式に向けて最上級生としての初仕事、入学式準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30