生徒の学校生活を日記形式でお伝えしています!家族団欒の話題にしていただけると幸いです!!

生徒会朝礼〜対面式〜(4月10日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入学式の興奮冷めやらぬ週明けの月曜日、全校生徒がアリーナに集い、生徒会主催で“対面式”を実施しました。初校歌斉唱に始まり、10の委員会の代表者による説明、実技を交えての19の部活動のわかり易い!?個性あふれるプレゼンテーション。司会進行も含めて極めて秀逸でした!
 これから1年生は、仮入部を経て正式入部となります。3年間自分なりに夢中になれそうな部活を、じっくり焦らず決めてください。

第77回入学式(4月7日)

 249名の新入生を迎え、入学式を挙行いたしました。
 神風が吹いたのか、それとも女神が微笑んだのか、奇跡的に雨粒が落ちることなく式を終えることができました。これもひとえにこの日の為に心をこめて準備に参画した在校生、教職員、PTA、それから保護者の皆様みんなの思いが天に通じたものと思います。誠におめでとうございます。
 新入生も、ひと月余り前、ランドセルをしょって新入生説明会に来た時と比べて、顔つきが少し大人?になったような気がします。
さあこれから3年間、悔いが残らないよう、力一杯がんばってください!
PTAホームページもごらんください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校予定
4/10 生徒会朝礼(対面式)
安全指導
午前授業(全学年)
4/11 全員持参持参
クラス写真(全学年)
避難訓練(地震1)
4/12 午前授業(全学年)
定期健康診断始
4/13 午前授業(全学年)
保護者会(全学年)
歯科検診(全学年)9:00〜
4/14 給食始
内科検診13:20〜