ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

新入生歓迎会 3

新入生入場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 2

写真上:前年度後期委員会の委員の人たち
写真下:生徒会役員
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会 1

新入生歓迎会を4年ぶりに全校生徒体育館に集合して開催しました。
2・3年生が体育館で1年生を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

昼休み、元気に校庭を走り回っている生徒たちです。
爽やかな気候で、気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着こなしセミナー

4時間目 1年生は「着こなしセミナー」の学習をしました。
制服は真光寺中学校の生徒の一員としての象徴です。
正しく着ましょう。
画像1 画像1

朝読書 3

さすが3年生です。
真剣さが違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 2

今年度から5分早く、朝読書の時間になりました。
2年生も、戸惑うことなく、落ち着いて読書ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書 1

今日から「朝読書」が始まりました。
1年生にとっては初めてのことですが、落ち着いて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今日から3日間「あいさつ運動」です。
今日は、保護者の方とワンちゃんが参加してくれました。
ワンちゃんの名前は「てんちゃん」
制服のリボンをつけて、真中の仲間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任からのメッセージ(4/11)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサル 2

1年生にも残ってもらい、動きの確認をしました。
明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リハーサル 1

明日の「新入生歓迎会」のリハーサルを行いました。
担当の先生から、説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活(1年3組)

1年3組は「自己紹介カード」製作中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活(1年2組)

1年2組は、教室の前で自己紹介を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活(1年1組)

6時間目、1年生は自己紹介タイムです。
1年1組は「自己紹介カード」を作成して、掲示板に貼っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会(2年生)

6時間目 2年生が学年集会を行いました。
背の順の確認、整列の仕方等を確認しました。
そして、学年の先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会(1年生)

今日から本格的に教育活動が始まりました。
5時間目、1年生は学年集会です。
画像1 画像1

今日の3年生

3年生の今日の予定です。

画像1 画像1

担任からのメッセージ(4/10)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

八重桜

画像1 画像1
中庭の八重桜が満開です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2023年度年間予定
4/17 生徒会朝礼
4/18 全国学力学習状況調査(3)
4/19 職員会議
4/20 内科検診
4/21 セーフティ教室
4/22 土曜公開授業 部活動保護者会

学校からのお知らせ

おたより

学校だより

保健だより

真中の教育について

学年だより 2022年度

学年だより 2023年度