鶴中の放課後 その6![]() ![]() 「輝け 鶴中 一人一人が主役になれる場所に」 素敵なスローガンです。 鶴中生全員が意識して、スローガンの達成を目指しましょう。 きっと、居心地の良い学校になるはずです。 鶴中の放課後 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の放課後 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各部活動、新しく入部した1年生の頑張りも目立ちます。 また、先輩が丁寧にやさしく教えている場面もよく見ます。 鶴中の放課後 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の放課後 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の放課後 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動を中心に、写真で様子をお届けします。 写真は、ラグビー部とバドミントン部です。 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真上から、数学、国語、理科です。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、3年生の「全国学力・学習状況調査」を受けている様子です。 この調査は、「学校における生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てること」を主な目的として、毎年行います。 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こうしてみると、先週のクラスの様子とだいぶ異なり、お互いに会話が多くなってきました。 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 写真上は、授業開始時刻より少し早く教室に行き、斜め正面から撮影しました。 皆、笑顔で元気な1年生でした。 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級活動をしているクラスが多い時間です。 学級目標や音楽祭のスローガンの案などを考えているクラスもありました。 写真は、1年生です。 鶴中の昼休み![]() ![]() 生徒2名が、用務主事さんと何やら話している様子です。 バスケットゴールのネットの不具合について、あるいはボールが落ちてこないことを相談しているのでしょうか。 しかし、和やかな様子に見えます。 この後、用務主事に確認します。 朝の登校後![]() ![]() 疲れの出やすい年度初めですが、土日で少しはゆっくりとできたでしょうか。 写真は、3年生のあるクラスです。 3年生に限りませんが、毎日各クラスを覗くと、だんだんと学級の雰囲気が和やかになり、良い意味で緊張感が減ってきたように見えます。 窓の外には、ハナミズキがきれいに咲いています。 |
|