ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

ハンドボール大会 11

やった〜!
初勝利です。
おめでとう。
(あと2試合ありますが、写真班は都合により会場を後にしました。結果は月曜日にお知らせします)
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンドボール大会 10

予選突破に向けて、最後まで気を抜かないで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール大会 9

25分間、走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール大会 8

公式戦、初勝利に向けて一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール大会 7

1年前の試合は、なかなか点が取れなかったのが、今日は真反対です。
驚くくらい得点になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール大会 6

創部して1年。力がついてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール大会 5

写真は、豊島区立千川中学校との試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール大会 4

1試合目 対 豊島区立千川中学校
2試合目 対 墨田区立桜堤中学校
3試合目 対 日野市立七生中学校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール大会 3

リーグ戦なので、今日は3校と戦います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール大会 2

試合会場は 府中市立府中第三中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール大会 1

東京都春季ハンドボール大会 予選リーグが開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区班 2

真中の地区班は9つあります。
家の近くの人達の集まりです。
いざというときに協力して、命を守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区班 1

地区班での集合をしました。
緊急事態のときには、この班で行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年社会) 5

先生が「中学生は覚えることがたくさんありますね。頑張って覚えよう」
そのとおりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年社会) 4

活発に答えの根拠について、意見交換をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年社会) 3

ワークシートに答えがかけたら、近隣のお友達と答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年社会) 2

ねらい:「中国の移り変わりを知ろう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年社会) 1

1年2組の社会科の授業風景です。
初めに「小テスト」を行いました。
中学生になって初めての「小テスト」のため、生徒たちは少々緊張気味でした。
確認するために5分間の作戦タイムがありました。
そして、テストを受けるルールについて説明がありました。
・チャイムが鳴り終わったときには、机の上には筆記用具だけの状態になっている。
・手は足の上。
・筆記用具は触らない。
・テスト用紙が配られたら、無言で速やかに後ろの人に渡す。
・開始にチャイムと同時にテストを始める。
・テスト中、筆記用具等を落としたら、手を挙げて、先生に拾ってもらう。
・終了のチャイムで筆記用具を置く。
・終わったからと言っても、号令が終わるまで話はしない。

画像1 画像1

授業風景(3年社会) 3

ワークシートを完成させて、今日の授業のまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年社会) 2

清派と日本派での「ディベート」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2023年度年間予定
5/2 離任式

学校からのお知らせ

おたより

学校だより

真中の教育について

学年だより 2022年度

学年だより 2023年度