授業風景(3年社会) 1
3年2組の授業風景です。
ねらい:「日清戦争」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年理科) 7
最後に先生から解説をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年理科) 6
ワークシートが完成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年理科) 5
先生にヒントをもらうこともありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年理科) 4
ワークシートが完成したら、班で話し合いながら正解を求めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年理科) 3
ねらい:「単体と化合物の区別ができるようになる」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年理科) 2
先生が元素記号のカードを引いて・・・
「リーチ!」 「ビンゴ!!」 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年理科) 1
2年2組の理科の授業風景です。
授業の初めに「元素記号ビンゴ」に挑戦しました。 まずは、カードに元素記号を書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 担任からのメッセージ(4/28)
担任からのメッセージ
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年国語) 6
国語の先生の好きな春の言葉「春愁」→春が終わるのが寂しいな
まとめ「言葉に関心をもつと見え方や考え方が広がる」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年国語) 5
班で気になった言葉を発表しました。
花冷 雛祭り 朧月夜 ほととぎす 桜 蝶 チューリップ ふきのとう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年国語) 4
班になって、調べた言葉を発表し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年国語) 3
国語便覧や国語辞書で集めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年国語) 2
「季節のしおり」
ねらい:春に関する言葉を集めよう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年国語) 1
1年2組の授業風景です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年国語) 11
次の時間、発表です。
頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年国語) 10
班員同士が協力している姿、微笑ましいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年国語) 9
相談しながら制作していることが伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年国語) 8
この時間で完成させることが目標です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(2年国語) 7
発表に向けて、班員同士が協力をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|