予選リーグ 1
サッカー部は予選リーグ3戦目に臨みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梅雨入り![]() ![]() 梅雨入りとは、梅雨の期間に入ることで、数日から1週間程度の天候の予想にもとづき、防災的な観点も考慮しながら、各地方予報中枢官署が発表します。 東京都のは東京管区気象台(関東地方)が決定します。 「梅雨」という言葉は中国から伝わりました。 語源には諸説あり、「梅の実が熟す頃の雨だから」という説、長雨でじめじめして黴(かび)が生える季節なので黴雨(ばいう)と言ったという説などがあります。 読み方についても「露(つゆ)の連想から」や「熟してつぶれる意を表す漬ゆ(つゆ)」からとかの説があります。 職場体験学習![]() ![]() 今日は、「職場体験学習」の意義や今後のスケジュール等の説明がありました。 今年度は3日間です。充実した活動になるように準備をしっかりと行いましょう。 修学旅行事前学習
9月に実施する「修学旅行」の事前学習が始まりました。
今日は、美術科の先生から、京都・奈良の仏像等について、学習をしました。 ![]() ![]() 歯と口の健康に関する週間![]() ![]() 『生揚げの四川煮』 生揚げは、豆腐の栄養素がぎゅっと詰まっています。歯を作る元になるカルシウムも豊富です! メニュー ・生揚げの四川煮 ・鶏肉のみそ焼き ・豆いりポテトサラダ ・じゃこ人参ふりかけ ・ごはん ・牛乳 鶴川地区協議会総会
4年ぶりに「鶴川地区協議会 総会」が鶴川市民ホールで開催されました。
地域の学校、地域の一員として活動しましょう。 ![]() ![]() 実習生研究授業 8
教育実習の先生も準備をしっかりとして授業に臨みました。
生徒のみなさんも一生懸命に授業に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 実習生研究授業 7
ほとんどの班が「大きな仮説は証明される」との意見でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実習生研究授業 6
班で話し合ったことをわかりやすく発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実習生研究授業 5
班の意見を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実習生研究授業 4
班の意見をホワイトボードにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実習生研究授業 3
意見交換のあと、班で意見をまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実習生研究授業 2
ねらい:「大きな仮説が証明されているか、自分の考えを深めよう。」
自分の考えをまとめ、班で意見交換をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実習生研究授業 1
教育実習生の研究授業が行われました。
単元「クマゼミ増加の原因を探る」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任からのメッセージ(6/9) 2
担任からのメッセージ
![]() ![]() ![]() ![]() 担任からのメッセージ(6/9) 1
担任からのメッセージ
![]() ![]() ![]() ![]() 歯と口の健康に関する週間![]() ![]() 『玄米入りごはん ごぼうの胡麻マヨサラダ』 メニュー ・玄米入りごはん ・ごぼうの胡麻マヨサラダ ・鶏肉のレモン煮 ・小松菜とひじきのナムル ・りんご煮 ・牛乳 授業風景(1年英語) 2
1年生もChromebookの設定が終了し、授業に活用しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年英語) 1
1年2・3組の英語の授業風景です(少人数指導)。
Unit2 今日はChromebookから「Navima」でUnit2の復習をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任からのメッセージ(6/8)
担任からのメッセージ
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|