7月13日 中学部 水泳授業

 中学部はこの日が今年度最後の水泳授業でした。前半はビート版を使った泳法の練習をしました。自分の得意な泳ぎ方だけでなく、教師のアドバイスを受け別の泳ぎ方にチャレンジする姿が見られました。後半は2曲の音楽に合わせてアクアビクスを楽しみました。楽しいだけではなく、水中のため体への負荷は大きく運動量が結構高いのではないかと思いますが、子どもたちは笑顔で最後まで取り組んでいました。
 今年度は3回水泳授業を行いました。水中での運動に慣れ、思いっきり体を動かしていました。来年も入りたいという感想があちこちで聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長たより

校長たよりをアップしました。ご一読ください。

7月7日 小学部七夕パーティー

 小学部みんなで季節の行事を楽しみました。七夕の由来を学習し、この日のパーティを迎えるためにそれぞれに役割分担をし、準備を進めてきました。
 ころころりんの皆様からは校長、教頭も登場する劇を発表していただき子どもたちも鑑賞を楽しみました。また、子どもたちは「とうきょうにいきたい」「あしをつかないで、およげるようになりたい」など短冊に書いた願いを発表しました。
 5、6年生が会の進行を担うなどリーダーとして活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31