ようこそ、真光寺中学校のホームページへ。毎日、生徒たちの笑顔をお届けしています。

体育祭 12

吹奏楽部の演奏で入場行進が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 11

準備が整いました。
予定より約10分遅れでの開始になりました。
係生徒の頑張りのおかげです。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援ボード

2年生が制作した、体育祭に向けての「応援ボード」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任からのメッセージ(6/6)

写真上:担任からのメッセージ
写真下:学級だよりです。各机に置いてあり、それぞれに担任の先生がメッセージカードを添えてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 10

用具係は、用具の最終確認です。
画像1 画像1

体育祭 9

とらロープをトラックの沿ってはり、机、椅子を運び、入退場門を設置します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 8

生徒用のテント8張、来賓、本部、係用のテント4張を立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 7

生徒も加わって、準備が本格的に始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 6

気合が入っている、顔つきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 5

7時18分
係生徒が続々と登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 4

7時13分
生徒が登校しました。
今日1番の生徒です。
偉い!
画像1 画像1

体育祭 3

テント作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 2

6時40分、先生方が校庭で準備を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 1

6時30分の校庭です。
土曜日の午後、雨はあがったのですが、校庭の状態が悪く準備が何もできませんでした。
しかし、校庭にはラインが引いてありました。
体育科の先生が、昨日引いておいてくれたとのこと。
感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

英字新聞

2階3年生フロアのホワイトボードの英字新聞が新しくなりました。
ぜひ、挑戦を!
画像1 画像1

芒種

画像1 画像1
「芒種(ぼうしゅ)」は、季節の指標である「二十四節気」の9番目の節気。
「稲や麦など穂のなる穀物の種を蒔く頃」という意味で、稲作農家では繁忙期を迎えます。2023年は6月6日(火)〜6月20日(火)です。
芒種の時期は、アジサイが見頃を迎えます。
全国的に梅雨入りを迎えて高温多湿になるため、体調や食糧の管理には注意が必要。

選手権大会 25

笑顔が溢れています。
次の試合が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

選手権大会 24

頑張りました。
保護者の方が「桜美林中との練習試合とは雲泥の差。上手になっています」と教えてくれました。
現高校1年生が引退してら、少ない人数でも、毎日朝練、午後練と頑張ってきて、4月多くの新入生が入部して、本当に頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会 23

23
画像1 画像1
画像2 画像2

選手権大会 22

22
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2023年度年間予定
7/19 大掃除
7/20 終業式
7/21 夏季休業始 三者面談始
7/24 三者面談
7/25 三者面談

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

真中の教育について

PTA

学年だより 2023年度