7月22日(土)6年生 日光林間学校ーいろは坂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちを乗せたバスは東照宮に向かいます。途中、有名ないろは坂を通り、みんなで一つ一つの坂を確認しました。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ーご褒美

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
頑張ったハイキングのご褒美は、冷たいアイスクリームです。木陰で美味しくいただきました。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ーゴール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤沼のゴールまで、何とか全員が歩き切ることができました。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー戦場ヶ原

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
戦場ヶ原を左に見ながら、どんどん歩きます。すれ違うハイカーの方々と挨拶を交わしながら、1時間ほど歩きました。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ーハイキングスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハイキングがスタートしました。天気が良くて、時折爽やかな風も吹いてきます。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー湯滝で記念写真

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとに記念写真を撮りました。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー2日目の目的地へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
目的地に向けてバスに乗り込みます。
最初は湯滝まで行き、ハイキングがスタートします。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ーごちそうさま

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝、心のこもった美味しい食事に感謝して、ごちそうさまをしました。
出発の準備です。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー温泉たまご

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の朝食には、温泉たまごが出ました。上手に割ることができたかな?


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7時20分、朝食が始まりました。今日の活動はハードですので、しっかりいただきましょう。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー源泉見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コースの中にある源泉を見学しました。硫黄のにおいがすごくて、驚いていました。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー温泉神社

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
温泉神社をお参りしました。急な階段を登って朝からエネルギーを消費しましたね。朝ご飯が美味しくいただけます。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝会の後、今晩行われるナイトハイクのコースの下見をしました。途中、親子鹿に遭遇しました。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時25分、朝会が始まりました。時間を守って行動ができています。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー身支度

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の集合時間に間に合わせるため、身支度を急ぎます。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー起床

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝6時、起床時間になりました。目覚めもスッキリ、子どもたちは朝の準備をし始めています。


iPhoneから送信

7月22日(土)6年生 日光林間学校ー起床前

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の朝です。日光はいい天気です。青空が広がっています。
6時起床ですが、まだぐっすり寝ている子いれば、起き出した子もいます。今日は、ハイキングもあるので、エネルギーを蓄えておいてくださいね。


iPhoneから送信

7月21日(金)6年生 日光林間学校ー就寝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日に備えて、ゆっくり休みましょう。おやすみなさい。


iPhoneから送信

7月21日(金)6年生 日光林間学校ー就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
室長会議を経て、各部屋で就寝の準備です。


iPhoneから送信

7月21日(金)6年生 日光林間学校ーくじ引き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日のナイトハイクの組み合わせのためのくじ引きをしました。子どもたちは何やら嬉しそうですが、発表は明日のお楽しみです。


iPhoneから送信
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

町田市教育委員会より

保護教文書

学校経営方針

東京都教育委員会より