日光林間学校 13

室内レクはグループで「謎解きゲーム」をしました。
始めはなんとなくバタバタ動いていましたが、だんだんグループでしっかり相談しながら謎を解くようになってきました。
団結、協力が大切なゲームです。
どのグループが早かったかな?
みんな元気に2日目が終了です。
あと1日、みんなで楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 12

ホテルに戻り、温泉に入り、お土産を買いました。
事情があり、ナイトウォークは中止です。
その代わり、室内でレクを行います。
その前にしっかり夕食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 11

ホテルへ向かう前に、昨日できなかった、源泉へ行きました。10円玉を温泉にしばらく浸けると…?お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 10

ハイキングの後は昼食です。しかし、雲行きが怪しくなってきました。
そこで、バスの中でお弁当にしました。
食べ始めたら、すごい豪雨!
絶妙なタイミングでした。
その後に雨天時の予定にしていた「両生類研究所」へ行きました。
両生類について世界トップレベルの研究をなさっています。
そこでは、両生類ではないのですが、ヘビを触ることができます。
怖がらずに触っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 9

またまた予定を変更して、ハイキングを先に行いました。
雨雲レーダーを見ながら臨機応変に対応してます。
戦場ヶ原は超いい天気、最高のハイキングでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 8

丸沼高原スキー場でサマーリュージュです。
高原なのに暑い!
みんな、ワーワー言いながら楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学校 7

?2日目です。
みんな元気です。
朝会、朝食、そしてこれからサマーリュージュに行きます。
午後の天候が心配なので、午前、午後を入れ替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 6

予定通りキャンプファイヤーもできました。
みんなで元気に歌い、踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 5

楽しみな夕食です。
みんなしっかり食べていました。
「どうして、こんなに美味しいんだですか?」という声も。
ここまで予定通り進んでいます。
この後、キャンプファイヤーの予定です。雨は大丈夫かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 4

三本松で学年写真を撮りました。
今にも雨が降りそうでしたが、ギリギリセーフ。
そこからホテルへ直行です。
おかげさまで、みんな元気にホテルに着きました。
開校式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 3

東照宮から華厳の滝へ向かいました。
ここまで上がってくるとさすがに涼しくなってきました。
でも、ここも人が多いです。
平日なのに、どうして?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 2

お昼のカレーを食べて、東照宮の見学です。
晴天で30度ほどあります。
町田ほどではありませんが、日光としては暑いです。
暑さに負けず、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校

画像1 画像1
おはようございます。
いよいよ林間学校です。
酷暑の町田から涼しい?日光へ。
皆様、お見送りありがとうございました。
元気に出発!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31